ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

傷だらけの男たち 観ました

2007-07-17 18:08:27 | 映画・DVD

映画 傷だらけの男たち 観ました。
トニー・レオンと 金城武 が 主演。

アジア映画でも 香港映画は 数が多いからか、層が厚いからか、
こなれている感じで 私は好きです。
映像も 洗練されてると 思います。

街並みは 本当だったら 香港って もっと色が溢れていると
思うのですが、この映画は 色を絞っていて モノトーンに近い印象です。
(その中で 必然性がある色は 原色で 際立つように使っていますが)

PG12で 時々暴力シーンも出てきて そういう場面では 直視しないようにして観たので 話の大事な部分が 見逃して理解出来なかった部分も あったんです。

また 中国人の名前を 映画の字幕(後で 分からなかったので買って読んだノベライズの中でも でしたが)では 全部カタカナで しかも 名前が短くて 似ている発音だったりなので 紛らわしくて★・・。

たとえば 主役2人の 名前は ポンとヘイ。
最初に殺されてしまう大富豪と その執事の名前は チャウとマン。
殺人の犯人と思われてる中毒者は ウォンとキョン。

なぜだか 男性2人組みで 短い名前で、カタカナ(日本では)で(笑)。
覚えられないんですよね~名前。
先に お話を知っている訳じゃないので
映画 観ながら 人物相関図を思い浮かべることも 出来ないですから★

登場人物も 全員が まあまあ垢抜けてるのが災いして 見た目で どういう人なのか?・・という事も 判断しづらくて。
殺人犯も 叩き上げの苦労人の刑事さんも 普通に お洒落さん(・・というか ヒューゴボスとか 着てるんですよ。)
下品な人とかも 出てこないし。

・・って あんまりいい事言ってないんですけど
映画自体は かっこいいです☆

やっぱり金城さん、何をやっても さまに なるんです。
少し前は 時々感情移入が 少なく感じる事もあって、
「あー、忙しいスターだから 一つの作品だけに 全力投球出来ないのかもしれない・・。」
と 思ってしまった事も あったのですが・・。 
女性共演者←(恋人役の場合も)に対しても あっさり し過ぎてると 思うこともあって 残念だったんですけど?!
最近は 恋愛のシーンも ほんとに 思えて(本当に好きなんじゃないか?・・と思えて) いいな☆と 思います。

インファイナル・アフェアが ディパーテッドに リメイクされたように、
この 傷だらけの・・(原題は 「傷城」というのだそう。)も ハリウッドで リメイクされる予定だそうです。
また ディカプリオが 出るそう。

それから 初めは トニーレオンは 金城武の役(ポン)で お話がきてたのに
ヘイの役が やりたい・・といって 決まったと 聞きました。
反対の配役のままだったら どうだったんだろう・・と思いました。

金城さんが 元は 全然お酒飲めないのだけど、 ある事をきっかけに
して お酒に溺れていく役なんですが。
金城さんは 見るからに 酒強そうなので 飲めない役って リアリティ無さ過ぎだな・・と思ったんです。
飲めない演技は ぎこちなく思えた(気のせいかも?)んですが。

あと、中国人の美人さんって 大人っぽいですね。
手足が長い人が 多いと思う。
やっぱり 人口が多いから 探そうと思うと それだけいる・・という事かもしれませんけど。

 

西遊記観ました。

2007-07-17 17:15:08 | 映画・DVD

映画の西遊記 観ました。
テレビのドラマと 同じテイストで お話も進んでいくのですが ちょっとずつ全体的に 豪華な感じでした。
衣装も 違和感無いくらいに 少し?ゴージャスに なってました。

ドラマが ヒットしたからって 必ずしも映画が 面白いとは限らないから たぶん 普通だったら 観に行ってないのです。
でも、今回は 多部未華子ちゃんが 出てるから☆☆
前回の出演 都知事原作の戦争の映画は 観に行かなかったから、
これは 絶対見ようと 思ってて。

始まりは 孫悟空たちが 我がままを言ったりしながら修行の旅を続けている・・
のですが、(あー、これいつもの感じですね~★って 思ったんだけど。)

すぐ、多部ちゃん演じる お姫様が(馬に乗って、家来を沢山引き連れて)華麗に(笑)登場。

まあ、多部ちゃん また 馬が似合う(笑)。
ちょっと 生意気な お姫さまが 似合う(笑)。
可愛くて、可愛くて 目が 釘付けでした~☆☆

しかも この方 小さいんだけど 存在感あるんですよね。
もう 形出来上がってる この作品に出ても、
誰と並んでも 見劣りしないんです。
(後半 香取くんの孫悟空と並んで 「うぉーー!」って言っても 負けてないの。)

そして これ どうでしょう・・?という 微妙な お衣装も なんとなく多部ちゃんが 着てると 違和感ないんですよね。
どうしてでしょうか? やっぱり バランスいいから・・でしょうか?

だから 多部ちゃんに見惚れながら 
「いや~、えくぼまで かわいいな・・☆」とか 思いながら。 
それから深津絵里さん やっぱり綺麗だし、みんなに慕われてる感じだな~って 感心しながら。
香取君が 戦う時「オゥリャー!」とか 言って戦う姿が 髪も逆立ってて、サイヤ人みたいだな~とか 思ったりしながら。

そんな事考えて 観てるうちに 終わってしまいました。
楽しい映画です☆☆

それから 観た時 家族連れ多かったんです。
子どもさんの 笑うポイントが 違うんですよね~☆
金タライ ゴーン?! みたいな所で 笑うのね(←たとえが 古いです★)。
ちょっと 年を感じて しまいました。