pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

チュニック

2011-07-23 06:46:31 | ハンドメイド 洋服

すっかりご無沙汰してしまいました。

みなさん、お元気にお過ごしでしたか?

私は何か知りませんが、突然肩こり・頭痛に・・・

暑い日が続き首に保冷剤を巻いたり、

ノースリーブでクーラーをかけた部屋で過ごしたり

ちょっと調子にのちゃったかな。反省。

毎日ダラダラと午後ドラの再放送を見たりして過ごしていましたが、

なかなかすっきりしないので

何年か振りに接骨院のお世話になりました。

お陰で夏休み前の貴重な何日かを無駄にしてしまいました。

ま、たまにはいいですけど~

 

毎日ダラダラしていても良くならないのなら

ただの夏バテかもと、思い

気分転換にチュニック作ってみました。

 

このC&Sさんのパターン89は簡単でデザインもお気に入りです。

冬用の生地も含め3着目になります。

いつも同じような洋服着てるよね~

何て気づく方はいらっしゃるかな。

何年も眠っていた生地を使い、ちょっとすっきり。

こういった生地を使うときは糸の色を何色にするかとても迷います。

ジーンズなんかは茶色を使っていることが多いですね。

家にある洋服を色々参考にして結局白(生成)にしました。

夏らしく、爽やかになったかなと、思います。

こんな風に、中に白のキャミソールを合わせてたくさん着ます

さて、夏休み。

水泳部の娘、昨日の練習は「スキーより寒かった」

と、言いながら元気に?帰ってきました。

一昨日は、兄、最後のテニスの試合を見に行きました。

うちは子供が午後の試合だったので

それに合わせて出かけましたが

午前中から行っていた方に

「寒いよ~羽織るものを持って行ったほうが良いよ」

と、アドバイスをいただきました。

なるほど、会場には冬の試合で着るウィンドブレーカーを着ている子も。

毎年、空き時間は木陰を見つけ涼んでいる子ども達です。

何だか調子狂っちゃいますね。

明日からはまた暑さ復活らしいです。

束の間の涼で一休みして

楽しい夏休みをお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。