pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

トートバック

2006-07-15 12:09:17 | ハンドメイド 布雑貨

ようやくバックが一つ完成しました(汗)

以前、同じ花柄で大きめのトートを作りましたが
今回は普段使いの大きさです。

リネンのくたっと感を残しておきたかったので
芯はキルト芯を使いました。

今回もパターンはなく
景品でいただいたバックを参考に
作りました。

みなさん自分でパターンを作っていらっしゃいますが
私はやっぱり何かヒントがないと出来ません~

マチもたっぷりです。

シンプルを心がけ
ウチ布も同系色のストライプ
ポケットも同じ生地でつけました。

委託のお店に置いていただくつもりでしたが
なんだかまた手放しがたくなってしまいました・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^ー^) (*momo)
2006-07-15 12:29:53
はじめまして。



とてもステキな作品ですね~(^^)



手作りが生活の一部のなっているのですね。

ハンドメイドの作品が大好きで~

最近、ブログをはじめました。



これからも、ステキな作品を作られてくださいね。





返信する
Unknown (jiumei)
2006-07-15 15:43:27
またまたかわいいバックが出来たのね~

わかるわ~手放しがたい気持ち。

私みたいに下手っぴでも、完成すると愛着がわくもん。

tomocaさんみたく上手に出きる人なら尚更だよ。

リネンって生地もかわいいし、布の組み合わせもすごくかわいい

売り物ならなぁ。。。即買い
返信する
Unknown (maru)
2006-07-15 22:27:30
この布、やっぱり好きです~。

大きめトートもいいけど、このぐらいの大きさもけっこう出番多いですよね。

あ、結局いろいろな大きさが必要ってこと?

バッグもたくさん欲しいです(笑)



お父様、大変でしたね。

毎日、好きな手作りなどが出来るのも、やっぱり家族が健康であればこそ。

普通に暮らせるってほんと幸せですよね。

私も家族にいろいろあったこともあり、そのことはよくわかってるつもりなのに、やはり時間がたつと忘れがちになります。

忘れないようにしないとね(汗)



娘ちゃん、ピアノずっと続けてくれるといいですね。

私もたまに楽譜を買ってきては、弾いてますよ♪
返信する
*momoさん (tomoca)
2006-07-16 05:36:07
はじめまして。

遊びに来ていただいてありがとうございます。

うれしいです



いろいろと作る事が好きなので、その記録を兼ねてブログをやっています。

お時間があるときに覗いてみてくださいね。



先程、*momoさんのHP拝見してきました。

私好みのかわいい雑貨がたくさんあって、うっとりと眺めて着ました

shopの経営は大変ですよね。でもとてもステキなお店、頑張ってくださいね。

また、後でゆっくりと遊びに行かせて頂きますね
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-07-16 05:42:06
気に入っていただけましたか?



jiumeiさんの所ならお嫁入りさせちゃうわ。近所なら玄関に吊るして来ちゃうけどな



でも、バックはたくさんあるので暫く鑑賞したら、どなたかにかわいがっていただけるように、お店に持っていくつもりです 
返信する
maruさん (tomoca)
2006-07-16 05:49:40
maruさんも色々大変な時があったのですね。

「喉もと過ぎれば~」とは良く言ったものでその時は絶対に忘れないと思っても日々忘れていってしまうのですよね。

私も何度も解かったつもりになっていますが、ついついねぇ・・・



娘のピアノも怪しいものです。1回の練習は2、3分ですよ仕方ないので朝昼晩と弾かせています。

maruさんはピアノお上手なのですね。私なんて楽譜があってもあまり意味が無く、結局昔習った曲しか弾けません。しかも右手だけで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。