pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

コースター

2006-03-29 20:46:23 | ハンドメイド 布雑貨

春休みに入って何日たったのでしょう・・・
作ってみたいものはイロイロ出て来ましたが
なかなか生地を広げて裁断にまで到達せず
ハギレ入れを物色してこんなものを作っています。
いつも作っているのとホボ同じですが
今回は夏っぽくレースを入れてみたくなりました。
ちょっと進化。かわいいです。



今日は午前中生地屋さんに連れて行っていただきました。
花柄の方はずーっとネットで見ていて欲しかった生地。
我慢していましたが実際にちょっとお安いものを手にしてしまうと
ついつい買ってしまいます。

こちらは娘お気に入りのたまごっちプリント。
一緒に行った新1年生のおねえさんがお母さんに買ってもらったのを見ると
自分も欲しくなってしまいお店で座り込み・・・
「うちはこんなに使わないから」と半分頂いてしまいました。
どうもありがとうございます
家でもずーっと生地を広げ
「これは○○っち、こっちは××っち」と何度も唱えていました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (jiumei)
2006-03-29 23:58:20
かわいいコースターだぁ

tomocaさん、今回の私のお気に入りは、花柄のコースターです(笑)

この前買ったマスカットの紅茶をアイスにして、このコースターをひいて優雅に飲みたいわ~



またまた最近たまごっちって人気なの?

私もはまったなぁ。。。

おもちゃ屋さんに開店前から並んで買ったくらいおばかちゃんです
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-03-30 05:05:22
これからはコースターの活躍する季節ですよね。

マスカットの紅茶とっても爽やか~

飲んでみたいなぁ

たまごっち、どんどん進化してますよ。

友達とはもちろん、パソコンとも通信出来るんです。

キャラクターもたくさんあって私は憶えきれません
返信する
素敵・・・ (maru)
2006-03-30 16:10:50
コースターはいくらあってもいいですよね。

ひとりお茶の時でも、こんなきれいなコースターがあるだけで、癒されます。

たまごっち柄、いいですね~(笑)

うちはすでに飽き気味ですが、はまってる時は

フェルトでマスコットなどを作りましたよ。

くちぱっちとか、くりぼっちとか・・・。

返信する
こんにちは (riri)
2006-03-30 16:24:59
コースターも可愛くて・・・うっとり~

私も作りたいものはあるけれど

裁断まで行かなくて・・・

なんだか気になる存在がいるので

なかなか集中できなくって。。。

あと一週間、、、がんばろう!と日々

自分を励ましてます(笑)
返信する
可愛い~♪ (ひび~)
2006-03-30 18:52:39
可愛いコースターですね~。私も先日作ってみましたが、あまりにもアバウトでお粗末でした・・。こちらでお勉強させていただきますっ!

ハギレの使い方、ホントお上手ですね(ハギレだけではありませんよ・・)先月のハギレの小物入れも大好きです♪
返信する
maruさん (tomoca)
2006-03-30 19:05:56
コースターはちょっとお花を飾ったりするのにも重宝しますよね。

たまごっちは大人が見てもかわいいですよね。

娘のお気に入りはふらわっち=めめ属、めすです(笑)

でも、なかなかこのあかちゃんが生まれないんです。
返信する
ririさん (tomoca)
2006-03-30 19:10:39
明日で3月も終わり。もうちょっとですね。

でも、4月は早帰りではないですか?

うちはゴールデンウィ-ク明けまで給食ははじまりません・・・

せめて今のうちにいろいろ構想を練っておきましょうね。
返信する
ひび~さん (tomoca)
2006-03-30 19:15:08
ハギレの量も半端ではないんです。

それに、このコースターでさえハギレを使っている所とまた大きい生地をジョキジョキしている所と両方あります。

布あわせは楽しいですが難しく奥が深いですよね。

小物入れもまた新しいのをいくつか作りました。

今度UPしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。