pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ありがとう♪

2006-03-30 19:52:55 | 出来事

今日は私の中学時代からのお友達が遊びに来てくれました。
彼女は昔からの友達というだけでなく、
ハンドメイドの方でも話の通じる大切なお友達です。

更に、うちの長男と同じ年の男の子の母でもあるので
彼女が来るというと、長男もとっても喜びます。

お互いの作品を見せっこしたり情報交換をしたり
近況報告、子供のこと・・・
話は尽きません。

彼女はこのブログを見てくれていて
「今日、UPしちゃおうかな?」
と言ったら「いいよ」と了解してくれたので
彼女の作品をお見せしちゃいますね。
どれもこれもかわいくて、イロイロ勉強になりました。

トップのバンビちゃんのコインケースも
このマット、ペンケース、もちろんハンドメイドです。
娘のお土産に頂きました。
娘もとっても気にいったようで
お昼を買いに行く時、
早速お金を入れて兄達とおつかいに出かけて行きました。

更にこんなお土産も。
ポリ袋ストッカーやフキンは彼女が普段使っているのと同じで
使いやすいものを選んで持ってきてくれました

もう、食い散らかしてしまいましたが
おだんごやおせんべいも頂きました。
おなか一杯です・・・

そして、こちらは大人用(?)に用意したちらし寿司です。
あったかご飯に混ぜるだけのお手軽ご飯です(恥)
あとはいつもの卵スープと苺のムース。

とても楽しい1日でした。
まだまだ、話したいことは山ほどあります。
また、遊びに来てね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね~ (kiruto)
2006-03-31 01:05:13
気の合うお友達が来てゆっくりお喋り・・・

いいですよね~

何でだろう!!って思うくらい話は尽きなくて、時間なんてあっという間ですよね

でも さすがお友達も手作り上手ですね!!

その女の子のキャラクターは今はやってるのかなあ・・・?時々見かけます。

なんかアンティークぽくって素敵です。

お互い腕に磨きがかけられていいですね!!
返信する
kirutoさん (tomoca)
2006-03-31 05:46:00
長いお休み中は親にも楽しみがないとね・・・

彼女の師匠?のお友達はキルトがお上手だそうなで私のようにミシンでダーというより細かい手仕事が多いです。尊敬。

女の子もフィードサックかな?

バンビちゃんはフィーだと聞きました。

実物はもっとかわいいんですよ。
返信する
憧れる~~ (miyako)
2006-03-31 17:09:19
こんにちは。大好きな趣味を共有できるお友達!!きっと時間も忘れて、楽しいときを過ごされたんでしょうね~~。



キッチュでとっても可愛らしい作品ですね~~。私もお友達の作品を見て、たっくさんアイデアを頂いてます。



散らし寿司も美味しそう~~~。さすがの盛り付けセンスですね
返信する
miyakoさん (tomoca)
2006-03-31 20:07:28
ハイ、とっても楽しかったですよ~

「もうちょっと近ければねぇ」

っていつも溜息ついてます。

昔からセンスの良くてたくさん影響を受けた女性の1人です。

ちらし盛り付けオッケーですか

ボカシを活用して頑張ってます。

miyakoさんに誉めていただいけるとちょっぴり自信が持てます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。