pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

チュニック2

2007-08-22 14:54:30 | ハンドメイド 布雑貨

言ったらダメって思いつつ

ついつい「暑いなぁ」とつぶやく毎日です。

皆さん、おげんきですか?

 

私?私は元気じゃあありません(笑)

なんちゃって(古ッ)

 

お盆休み中は

海に出かけたりして楽しんできました。

プールの水も何だかいつもより温まっているような。

海と山を眺めながら

娘に付き合ってお子様プールに浸かっていると

「いい湯だな~」って感じでした。

 

今週はお疲れ休み中

家でおとなしくしています。 

 

 

 

(お見苦しい画像で申し訳ありません

バッテリーが切れてしまって撮り直せないのです)

さてさて、

このチュニックは今月の始めに作ったものです。

暑い日が続いたのであわてて作りました。

でも、どんどん気温が上昇するものだから

ノースリーブのワンピースばかり着ていて

まだ、1回も着ていないのです

 

パターンは前回同様

Rick Rackさんです。

 

 

 

そんな毎日ですが

「季節は止まってはいない」と

私を励まして?くれるのは植物達。

 

8月になってすぐに

ふうせんかずらの種をくれた

お友達が遊びに来てくれました。

その時は「ちゃんと種が出来るかな?」と、

心配していたのに

今はこんなに見事な

ふうせん?かずら?が

蔓ごと収穫の時が待ち遠しいです。

 

ついでに、

5月に(詳しくはこちらから→

挿した枝からも

新芽が出てきています。

 

挿し木用の土も買わず

庭にブスッと挿しただけなのに

2本も育ってくれています。

どうか順調に成長してくれますように

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2007-08-22 17:37:57
ええ~っつもったいない。
こんなにかわいいのに、まだ着ていないなんて。

挿し木ついたんだね
tomocaさんの優しさを感じるわ。
来年の春には、かわいい白いお花を見せてくれるかしら?
楽しみね
返信する
まじこさん (tomoca)
2007-08-22 19:29:24
最初の2、3日は写真を撮ってから着ようと思っていたの。そうしているうちにどんどん暑くなってしまって・・・
夏でもジーンズを履きこなしている方、尊敬してしまいます!

ウチの庭は日当たりが悪いのでこの季節は良いのです。問題は冬
ほんと、生き残って春にはかわいいお花を見せて欲しいです
返信する
涼しい~~ (Lemon)
2007-08-28 17:08:56
お久しぶりです。
いえいえ、本当に涼しくなったわけではないのですが、tomocaさんの涼しげな柄のチュニックや緑が爽やかで、なんだか、涼しく、癒されるようです。
我が家も、玄関先の方の植物たちは、日が当たる時間が短いので元気にしてます!冬はこれがなかなか。南側の庭に移してあげると元気になったりするから、お日様が好きな植物と見分けてあげないといけないのですねえ~
早く、過ごしやすい季節になるといいですね
返信する
Lemonさん (tomoca)
2007-08-28 19:56:27
お久しぶりです。遊びに来ていただいて嬉しいです
しかも、たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます。何だかとってもヤル気になってきました最近夏休みを言い訳にサボりっぱなしですが、また、頑張っちゃいます!

植物は本当に、難しいですよね。
当たり前ですが、「コレがベスト」って言う所で止まってくれないし・・・
Lemonさんのお宅のお庭は南向きで日当たりが良いのですね。ウチは南側が隣のお宅の影になってしまって冬はもちろん、夏もあまりお花が咲かないのです。
越してきて10年になりますが、いまだに何が相性が良いのか良くわかりません

雷がゴロゴロ鳴ってきましたね。本当に涼しくなりそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。