pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

赤の魔法

2007-08-04 17:30:36 | 日常

すっかりと夏らしくなりましたね

みなさん、お元気ですか?

久々の更新ですが

私は元気です~

 

 

鍋敷きのようなトップの画像は

アロマのディフューザーの下に敷くマットなのです。

ミストが出ると水滴が垂れて

台が濡れてしまうので作ってみました。

 

ちょっと寂しい感じでしたが

赤の糸であっという間に

かわいくなりました。

 

「魔法って言い過ぎ」

と、お思いになるでしょうが

なかなか、どうして

魔法みたいにパッと印象が変わるのです

 

この季節

アロマのオイルは

ペパーミントやローズマリーなど

スースー系?と

オレンジやベルガモットなどの

柑橘系を合わせるのがお気に入りです。

 

折角なので?

夏休み中の出来事を少し。。。

 

 

水泳部に入った長男は

一昨日、大会に出場しました。

 

自ら進んで水泳部に入り

無事、50mを泳ぎきり、

自己ベストまで記録したその姿に

「成長した」と痛感し

感動してしました。

 

もちろん、自分の子供だけではなく

みんな、毎日一生懸命練習して

精一杯泳ぐ姿は感動でした

 

 

そして、娘は早くもランドセルを母(祖母)に

買ってもらってゴキゲンです。

 

早速、学校ごっこをして遊んでいます。

 

正直、ランドセルを背負って

家の中をあちこち歩き回る

その姿を見ていると

感動と言うより、こちらは

「大丈夫?」

と、心配せずにはいられません。

こんなに、ちっこいのに

学校まで歩いていけるのだろうか・・・

 

そう言えば、5年前

兄の時にも同じ気持ちだったな(遠い目)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤の魔法♪ (kiruto)
2007-08-06 01:56:33
こんばんは・・・
私もよくtomocaさんの真似をして
赤の魔法使わせて貰ってます。
tomocaさんみたいに素敵な魔法にはなかなかならないけど
ちょっとおめかししてあげた様で
うふふって感じです。

もうすぐ一年生なのですね!!!
可愛いな~可愛いな~ 
心配もいっぱいだけど
楽しみもいっぱいですね
 
返信する
kirutoさん (tomoca)
2007-08-06 05:51:31
赤い糸、私の真似なんてとんでもないです。
一番最初に使った方はどなたなのでしょうね?
最初に思いついた方は素晴らしいと思います。
私も真似の真似の真似の・・・です(笑)

そうなの、娘ね、ようやく小学生です・・・
精神的には兄よりずっと、しっかりしているので安心ですが、体力がやっぱり心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。