pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

毛糸のかごバック

2008-12-01 07:18:50 | ハンドメイド 布雑貨

冬になると毛糸が恋しくなりますね。

暖かいストーブの前を陣取って

とっても小さなかごバックを編みました。

 

使ったのは一玉だけ大切にとってあった

ひと昔以上前に編んでいたセーターの残り毛糸。

 

「ホビーラのだから・・・」と

幼稚園で「あまり毛糸の寄付を」

と言われても「ごめんなさい」してきました

 

一玉しかないので、小さいものを選んで編んだら

いくらなんでも小さすぎた~

 

 

「鍵を入れて玄関に置こうか?」と考えていたら

珍しく娘が「ちょうだい、ちょうだい」

を連発しています。

あげても良いですが、おもちゃの中でくしゃくしゃにされそう

 

更に少なくなった毛糸で次は何を作ろうかしら?

 

 

さて、いよいよ12月、師走ですね。

何やらあわただしくなってきました。

 

そんな中、昨日から兄妹揃って実家です。

今までバラバラにお泊りは何度もありますが

二人揃ってのお泊りは初めて。

私がいない方が喧嘩などせず仲良くやっている模様です。

 

今日は、土曜日に小学校のお祭りがあったので

その振り替え休日で学校はお休みなのです~

 

私はといえば、昨日は本業?家業の手伝いで

夫に駆り出されておりました

 

学生時代にバイトしていたことなど思い出しながら

受付業務をしたりしてきました。

 

慣れない事をして疲れるかと思いましたが

すっかりハイテンション?

だれきった脳みそに刺激を与えすぎたかも。

 

夜、なかなか眠くならないので

11時までテレビを見たりして

自由時間を満喫しました。

私は夜弱くて普段は11時だと真夜中です

 

筋肉痛と一緒で疲れが出るのは

日にちをおいてからなのかな

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2008-12-01 14:56:10
かわいい、毛糸のかごバッグ
なんとも言えず、良い味わいです。

お子様をご実家に預けてのんびりなのかと思ったら、
ご主人のお仕事のお手伝いだったのですね。
大変でしたね。
ご主人は、自営業ですか?
お疲れ様でした
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-12-01 17:08:20
もう大きいものを作る気力はありませんが、小物作りは楽しいですよ♪

ええ、私にまじこさんのような優雅な日々はいつ訪れるのでしょうか
夫は春に独立したので娘と同じ1年生です・・・
たまに内職のような仕事を手伝っていて、今回は特別した。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。