pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

夏らしく

2008-04-30 14:57:07 | ハンドメイド 布雑貨

 

次回GENUINEさんのイベント用です。

作り始めた時は「夏ねぇ。青?」と、単純ではありますが

夏をイメージしながらの作業。

 

でも、昨日、今日とぐんぐん気温が上昇して

イメージするまでもなくなりました。

「夏はすぐそこまで来ているのね」と、実感してます。

 

 

こちらはバック。

花柄も密集?していなくて涼しげです。

 

 

自分でも解らないほど久しぶりにメガネを買い替えました。

 

技術は日々進化しているのですね。

レンズの薄さにビックリです

(ピントが変ですが、フレームからレンズがちょっぴりしか

はみ出ていないの解りますか?)

 

しかも、これが

ちゃんと、広告に出ていた通りのお値段で出来たのです。

 

それに、1時間で出来たの~

 

普段はコンタクトなのでメガネを買うのを節約して

壊れたものを使っていましたが

損していたなぁ~

 

これも、今朝起きたら出来ていた「ものもらい」のおかげです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2008-04-30 20:37:15
本当に夏らしく涼やかな感じです。
チェックにうす~いお花柄が、tomocaさんらしさを感じます。こういう合わせ方もステキですね

メガネ、怪我の功名でしたね。
私も半年くらい前に作り変えましたが、眼科の先生に「次は遠近両用にした方が良いですよ。」とあっさり言われ、なんだか次に作る日が来るのが恐いです
返信する
Unknown (Lemon)
2008-04-30 20:50:36
なんだか今日は暑かったな。
tomocaさんの作品を見て、爽やかな気分に
なれたわ~~♪
夏はやっぱり爽やかブルーね

ほんとだ。柄もたくさん集まっていればいいわけでは
ないのね。ほどよく柄と柄の隙間があるのも
いいですね
ペイントのデザインの参考にさせてもらいます

わたしも眼鏡作り替えたいのですが~~~。
どこのお店がいいのかしら。
最近目がかゆくて。コンタクトはしばらく
ひかえた方がいいのかな????
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-04-30 21:00:15
同じようなものばかり作っていて・・・
「何か変わったものを」と、思うのですが、それは出来ない相談なのかもしれません。
いつも、暖かいコメントありがとうございます♪

そうそう、あの時はまじこさんのメガネ羨ましかったっけ。
次は、遠近なのね。
って事は私も危ない!(私、まじこさんと同級生?違ったらごめん)
それにしても、メガネは疲れますね。
コンタクトより乾燥するような気がします
返信する
Lemonさん (tomoca)
2008-04-30 21:08:20
Lemonさんも、嬉しいお言葉いつもありがとうございます~
「何か作らなきゃ」って思ってもなかなか良い考えが浮かばない事ばかりで、ちょっと、浮かない気分の私です・・・

メガネね、ヨン様がコマーシャルをしている所が安いと思っていましたが、先程子供とテレビを見ていたら、ちょうどそのCMが出てきて。
「なんだ、私が買った方が安い~」とご満悦の私です。
私は歩いて1・2分の超ご近所で作りました

オシャレではないかもしれませんが、いいの。
オシャレな町には行かないから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。