pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

がま口

2008-07-17 16:21:08 | ハンドメイド 布雑貨

「夏用の洋服でも作ろうかな」

と、思いつつ、のんびりとしていると

あっという間に1日が終わってしまいます。

「何やってんだ・・・」ってかんじです。

 

ってな訳で今日も小物。

100均でがま口のくち?を見つけたので

「どんなもんか?」と試しに買ってみました。

ちゃんとパッチンとしまるし、別に問題なさそう

 

とりあえず、お使いの時に子供に使ってもらおう~

 

 

さて、今日は娘の誕生日です。

本当ならご馳走を作って、ケーキも焼いてと

頑張りたい所ですが、どちらも挫折。

せめて、娘の好きなものを食卓に並べます

 

 

みなさん、夏の予定はお決まりでしょうか?

我が家は今年も7月は長男の水泳部。

それが終わってから、計画を練ろうと思います。

 

夏休み中はハンドメイドを楽しむ時間もないかと思います。

今まで以上に更新がゆっくりになること、お許しくださいね。

 

では、ちょっと気が早いですが

みなさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2008-07-17 19:26:12
ああ、とうとう、夏休みに突入ですね
I小学校は、3年生からやっと水泳部に入れるという
のに、我が家の長男は、Aデルだけで充分だと言い
放ち、今年も家でグダグダの夏休みがスタートしよ
うとしています

Cちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
ケーキ、おいしそう
娘さんの好きな物=ご馳走ですよ
返信する
もうすぐ!! (Lemon)
2008-07-17 19:50:21
は~、夏休み、入りますね(*^_^*)

私的には、待ってました!という感じです。
夏休み中は、役員の仕事もほとんどありませんし、習い事もお休みなので、のんびりできそう。
子供が家にいたら手芸ができない、という方が多いのですが、我が家は、わりと大丈夫(いいのか、わるいのか?マイペース家族なんですね)。トール、がんばります
とりあえず、塾の夏期講習に放り込み、その後はどうしよう、といったところではありますが・・・
このがま口、可愛いです~
口だけ、売っているんですね?
どうやって縫いつけるのか、まったく見当がつきません。さらりと作れるtomocaさんがうらやましい。
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-07-17 20:55:53
水泳部、こちらも25m泳げれば3年生から入部できます。ウチの兄もいくら勧めてもいやがり、急に去年自分から「やる」と、言い出しました。
子供は本当に解らないものです
Aデルは厳しいそうなのでそれだけでも十分かもしれませんよ。

幼稚園の夏季保育が無くなり、ますますもてあましそうな夏休みです。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ケーキね、夫に買われないうちに、急いで買いに行きました。私の独断でイチゴとヨーグルトのムース、おいしかったです。

返信する
Lemonさん (tomoca)
2008-07-17 21:03:29
わ~、さすがLemonさん、夏休みウェルカムなのですね

長いお休みの良い事は「時間を気にしなくて良い」っていう事ぐらいかな?
私もLemonさんを見習わなくては。

がま口って使ってみると意外と良いのです。
ガバっと開いて中が見やすいし。
そうそう、以前1個作ったことがあるので、サッと作れたのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。