pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ギャザーチュニック

2007-06-09 21:43:48 | ハンドメイド 洋服

予告通り、お洋服出来ました~
パターンはrick rackさんです。

「ダブルガーゼで作る~」
と言うタイトル?がついていたのですが
ちょうど良いダブルガーゼがなかったので
手持ちの中からやわらかい生地を選んで作りました。

なかなかかわいく出来たと思います。
(また、自分で言ってるよ・・・)



今朝、写真を撮ったのですが
朝日が射し込んでしまっていますね(汗)
なんとなくの雰囲気は分かっていただけるでしょうか?

このパターンは
プロフェッショナルのコーナーに
紹介されていて
ちょっとビビッていたのですが
相変わらずの、写真つきの分かりやすい解説で
簡単に作る事が出来ました。

次は一緒に購入した
ティアードスカートに挑戦します。
「年甲斐もない?」と
とっても迷ったのですが
誘惑に負けて注文してしまいました。
次もかわいく出来ますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~~ (miyako)
2007-06-13 20:20:10
こんにちは~♪
お久しぶりです♪

こんなチュニック。私も欲しいです~。
形がすっごく好み!
そして、このモデルさんは??
tomocaさんですか?

痩せ痩せですね~。
今日会った友達に、「え?もしかして3人目?」
と真剣に聞かれて、ちょっとショック受けてるわたしです(笑)

ひとつ。ご報告~。
ついに、あさって、ショップをオープンできることになりました!お時間会ったら是非是非のぞきにいらしてくださいね~~♪
こんにちは (kiruto)
2007-06-14 01:41:22
可愛い生地ですね~
シンプルナチュラルでtomocaさんらしいです
肩を出してしまうのはちょっと抵抗があっても
こんなふうに少し袖がついていたら着やすいですよね。
これからの季節大活躍ですね。
miyakoさん (tomoca)
2007-06-14 13:33:42
こんにちは。
お久しぶりです。
でも、いつも拝見してますよ♪

いよいよshop、openですね。
一歩一歩着実に階段を登って夢をかなえるmiyakoさんはステキですね。
shop楽しみにしていますね!

そう、トルソーがないので相変わらず自分での着用写真です(汗)
モデルがよければ、もっとかわいいブラウスなのよ(爆)
kirutoさん (tomoca)
2007-06-14 13:38:19
そうなの、暑がりの私には着ていても涼しい服を探すのは切実な問題です。
コレはとっても涼しくてオススメですよ~

生地を代えてまた作ってみたいのですが、ただでさえ同じような洋服ばかりなのに、いいのかしら?って感じです・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。