pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

マカロン型ケース

2011-11-22 11:26:42 | ハンドメイド 布雑貨

以前から気になっていたマカロンケースを作りました。

ハンドメイドをされる方の間ではお馴染みですよね。

解りやすいようにコインを入れた画像を。

これは娘用なので10円ですが

(ランドセルに提げれば学校の公衆電話から連絡出来る

500円玉も入るそうですよ。

裏はこんな感じ。

金曜日にお出かけした時、

このアンティークゴールドのボールチェーンを見つけ

急に作りたい熱が急上昇。

土曜日は小学校のお祭りと高校の説明会の梯子

更に、折角、東京まで来たのだからと買い物までして疲れ果て?

ようやく日曜日に作ることが出来ました。

ハイ、近所のお店ではシルバーやゴールドのチェーンしか

見つけられず、ファスナーとお揃いにしたかった私、

放置していました。

たかがチェーンされどチェーンって感じです~

生地はこのYUWAのカットクロスを使いました。

ハギレセットを注文した際に入っていたものです。

「かわいいけれど、どうしたものか・・・」

また、在庫布の仲間入りかと恐れていましたが

ちょうど良かった

働き者のyuyuさんにお会いして

一気に盛り上がった私。

熱が冷めないうちに庭の掃除やら台所の大掃除を始めました。

高いところを拭いていたら、昨日のピラティスの後で

今日は筋肉痛なんだと気付きました。

でも、もうすぐ12月。

今週は予定無しなのでせっせと、働こうと思います。

そう、盛り上がっているうちに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~! (yuyu)
2011-11-22 15:48:30
これですね!
おっしゃっていたマカロンケース
なるほど。アンティークゴールドだと、なんだか雰囲気が違いますね。オシャレっぽくてかわいい~

こんなにちっちゃいのに、ファスナーがついてるなんて…
とても簡単に作れるとは思えませんョ~

あ、それから働きものだなんて、ぜんぜんそんあことありませんから~
でも、tomocaさんがその気になって燃えているなら、そういうことにしておこうかな(笑)
返信する
yuyuさん (tomoca)
2011-11-22 20:57:55
ありがとうございます。
お陰様で何とか完成しました~
色々な方が丁寧に作り方を公開してくださっているので、安心していましたが、やはり作ってみると?な部分があり1日がかり
でも、かわいらしく仕上がり大満足です
また、違った物も作ってみますね。

yuyuさのお庭のお手入れやお片づけの記事を拝見するたびに冷や汗ものの私です。
これからも、良いお手本にさせていただきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。