pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

気分は春?

2008-01-28 20:34:13 | ハンドメイド 布雑貨

まだまだ寒い日が続きますが、1月もあと3日。

 

「何をつくろうかな」と考えながら

布を物色していると春らしいピンクに気持ちが傾きます。

 

 

作っているのは「いつもの」ものばかりで申し訳ないのですが・・・

 

ティッシュケースのカバーには

今回はくるみボタンをポイントに使ってみました。

解りにくいですがドットです。

 

 

 

コンビニのお菓子売り場やパンコーナーも

春らしく華やかになってきましたよね~

ついつい手が伸びます。

 

「もちもちドーナツ」もイチゴ味。

甘~くて良い香りにまたまたうっとりでした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2008-01-29 08:31:23
ああ、本当に春が待ち遠しいですね。
くるみボタンもかわいいです
一度、カルトナージュ教室で、くるみボタンを作った(先生が作って下さった?)事がありますが、tomocaさんも同じやり方かしら?
棒状の筒に、ボタンと布とくるみボタンの金具を入れて~、ポンとやるとマジックのように・・・。
返信する
こんにちは (kiruto)
2008-01-29 10:11:30
tomocaさんらしい布が勢ぞろいしましたね!
ホント春らしいピンクです。
優しい春色・・・ホント春が待ち遠しいです。
だって今日はこちら京都はとっても寒くて
しとしと雨まで降っています。
tomocaさんのブログのお名前みたいに
早くpocca-pocaにならないかなあ~
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-01-29 14:17:31
私のは筒ではないかな。
でも、簡単に出来ますよ。
日暮里で購入しましたが、先日100均(ダイソー)にありました。
市川だとダイエーにありますよね。

ハンドメイド流行ってるのかな?今まで、高い料金で買っていたものが100円で売っているのを良く見かけます。品質とか違うのでしょうが、ついつい手が伸びます・・・

是非、チェックしてみてくださいね
返信する
kirutoさん (tomoca)
2008-01-29 14:22:26
今日は千葉も雨がパラついたりしていて寒いです~
霧雨にもなっていないので自転車で小学校に行ってきました。降られなくて良かったです。

今年は特に寒いような・・・
もうちょっと暖かくなってくれると良いですね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。