pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

小物入れ

2009-04-15 15:01:49 | ハンドメイド 布雑貨

暖かいを通り越して暑いくらいの毎日ですね。

みなさん、お元気でしょうか?

 

中学、小学校と役員決めも終わり

久しぶりにのんびりとクロスステッチをしてみました。

 

ちなみに、今年は小学校では

じゃんけんに負け?委員にならずにすみました。

「6年間のうちに最低でも2回は役員を引き受けましょう」

と、いうルールが出来てからは

役員決めがスムーズに進むようになりました。

少なくても低学年のうちは・・・

 

中学も同じような理由で、

あっという間に立候補で全委員が決まりました。

こちらは、じゃんけんにはならずに、広報委員になりました。

本当に3年間に1回で終わるのか不安です

 

 

話が脱線しましたね。

裏側はクローバーにしました。

 

小学校のときにクラスでウサギを飼っていて

クラス全員が交代で当番になり

クローバーを探して学校へ持って行った記憶があります。

今では考えられない、のどかなお話ですね

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (Lemon)
2009-04-15 21:17:32
中学校、小学校と両方にお子さんがいると、
役員決めも大変ですね(T_T)

中学校、1回で終わるといいですね

うさぎちゃんにクローバー・・・のどかですねえ・・。

うさぎではないですが、インコのために、よくなんとか、って名前の(あ~~、思い出せないよ~)草を摘みに行ってました。
なんだか、幸せな子供時代だったなあ、ってしみじみ。

返信する
Lemonさん (tomoca)
2009-04-16 05:52:25
子供が幼稚園と小学校より、中学と小学校の方が楽だとおもいますが、子供が二人とも小学校に在籍しているのは本当に楽でした。

Lemonさんはインコを飼っていたのですね。
あの当時でもウサギは異例で、他のクラスの子に羨ましがられました
雪が降ると公園に連れ出してくれたり、教科書を使わず手作りプリントを配りまくったりと、熱血の先生でした。
今では苦情の嵐でしょうね
返信する
Unknown (まじこ)
2009-04-19 11:07:55
ああ、中学校も役員のお仕事があるのですね。
そっかぁ。そうですよね。
今年は私も小学校で広報委員になりました。

クラスでうさぎを飼ってらしたとは、本当にうらやま
しい
確かに、今の時代では、やれ、“うちの子供はアレルギーがあるんです”とか“餌を探しに行く時間に勉強させて欲しい”とか文句が出そうですね

うさぎちゃんと、クローバーのステッチ、かわいいです

インコ用のはっぱは、“はこべ”?かしら?Lemonちゃん。
返信する
まじこさん (tomoca)
2009-04-20 05:34:57
ああ、まじこさんも広報委員なのですね。
私は初めての広報なので、ちょっとビビっています。
思っていたよりも大変そうです

インコもかわいいですよね。
クラスの子がとても上手に手乗りインコを育てていて、その姿に憧れ、母にインコを飼ってもらいましたが、愛情不足のせいか、なかなか懐かなかった事を思い出しました
返信する
お久しぶりです。 (kiruto)
2009-04-22 09:33:28
tomoca*さん、こんにちは。
子供のため・・・と思っても役員は大変ですよね。
私はどうも役員が当たるくじ運の人・・らしくて、
今年は中学の本部の副会長になってしまいました。
3年連続で委任状からの当選で
さすがにお友達もみんな
絶句・・・でした。
何とか立ち直り 1年出会いを大切に
頑張ろうと思ってます。
母・・ですものね(〃´o`)=3
返信する
kirutoさん (tomoca)
2009-04-23 05:56:32
本部役員さんはどこの学校でも大変ですよね。
うちの子供が通っている学校では、本部はくじでは決めませんが、「このひと」と、本部の人に狙われる?と教頭先生から電話がかかってきたりして、どうにも断れない感じらしいです
kirutoさんも大変だと思いますが、1年間頑張ってくださいね。

ちなみに私もその後、くじ引きで当たった方が「どうしても出来ない」と言うことで、1年の委員長を引き受けることになりました

お互いに頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。