pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

麻ひもマット

2016-08-16 13:00:35 | ハンドメイド その他

みなさん、こんにちは

お盆休みの方も多いかと思います

いかがお過ごしでしょうか?

我が家は特にいつもと変わらず通常営業?いたしております

私は仕事のない日はなるべく早い時間に家事を済ませ夕方まではまったり

と、いきたい所ですが、理想と現実は違います

みなさんも同じですよね~

 

今年はオリンピックなどスポーツ観戦しながら

編み物でもしようと、使いかけの麻紐を引っ張り出してきたわけですが

テレビ観戦しながら手を動かすのは中々難しい・・・

そんな中ようやく2つ完成したマットがこちらです

まわりはぐるりと花柄の布を切ったものを糸代わりに編んでみました

夏らしい

丸く編んだらどうかと思ってやってみましたが

丸って感じではないですね

ぐるぐる編み?にすれば良かったかしら

ちなみに左の方はむかーし編んだ方

色も変わって使い込んでる感ハンパないです!

料理中ちょっとお鍋を置いたりするのに

重宝するので作り足してみました

キッチンで使うのには同じ形の方がしっくりくるので

こちらはわんこに使ってもらうことにしました

もらったわん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。