pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

パッチ・ワンピース

2007-06-30 17:43:31 | ハンドメイド 洋服

最近見かけなくなったのですが
何年か前のハグのお洋服で
こんな風にパッチしたワンピースや
チュニック?スモック?
があったのをご存知でしょうか?

ハグのはこんなに赤の
派手なものではありませんでしたけれど。
とってもかわいいな~
と思って娘と私の好みの配色で
作らせていただきました。

実を言うとこれも
去年か一昨年に作ったはいいけれど
「絶対に大きい」と思って
途中で手が止まっていたものです。

今年こそは着てもらおうと思って
完成させました。



本家?は無地のリネンを入れていますよね。
私のは左から
赤のダンガリー・小花・ベージュのレース・赤のギンガム
です。



襟は小花でくるみました。

暑い夏、こんなワンピース1枚で
外を歩けるなんて
子供って羨ましいな・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ちぃちぃ)
2007-06-30 22:24:23
絶対にかわいい!!
本当にホントに可愛いですね~
私も小さいころから
ピンクor赤系で育てられたせいか
大人になっても基本は変わりません。
なので、こういうお洋服を見ると
キャーッ!!っと飛びつきたくなる衝動を止められません
tomocaさんちにピッタリ。
ぜひぜひ今度着ているところを拝見させて下さいね!!
私もいつか・・・の日のために
作る練習をしておこうかな
ちぃちぃさん (tomoca)
2007-07-01 06:22:47
かわいいですか~
ありがとうね!

私も娘の洋服を作るようになって、こんな事(どんな事?)になったのかな。
女の子の洋服は可愛いし、すぐに出来るし、はまります。
ちぃちぃさんにも、ぜひ・・・!
でもね、男の子の洋服も意外とかっこよく、簡単に出来るのよ。今ならぎりぎりセーフかも♪
羨ましい (まじこ)
2007-07-02 20:23:19
すっごくかわいいじゃないですか/heart_pink/}
子どもって羨ましいなぁ・・って、女の子が居て、羨ましいです。
いいなぁ・・・。
それはさておき、大丈夫まだ、ママも着れるわよ。

まじこさん (tomoca)
2007-07-02 21:28:47
かわいいでしょう?
いつも自分で作って言ってるの・・・

うひゃぁ、私着てもいいの?
おパン○見えそうな丈よ(笑)
やっぱり、やめておきます。

女の子ね、お母さん達は皆さん「おんなのこ欲しい」っておっしゃいますよね。私は運良く両方の親になりましたが、男の子は女の子に無い可愛さがあるんですよね!!
もっと年をとれば違うのでしょうが、女の子はオマセで腹立たしい事もたくさんですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。