pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

刺繍

2006-04-14 15:03:39 | 出来事

一昨日、ハグオーワーのカタログが届きました。
表紙だけでも「うっとり」ですね。

楽しみに待っていらっしゃる方も多いと思うので
内容についてはナイショにしておきますが
この間からマイブームの刺繍、
「いいなぁ」と眺めました。

まだまだ、人にお見せできる物ではないのですが

娘の幼稚園で「フキンを1枚持ってきてください」
とのお知らせが入りました。
お知らせをもらったのは提出日の大分前なのに
用意するのを忘れていました。
今年に限って粗品系の物が家に無く
提出日前日にあわてて近所のスーパーに買いに走りました。

で、なぜか普段はいらない、このフキン12枚セットを購入。
1枚は幼稚園に持っていくし
来年用にもう1枚は取って置こう。
でも、残りの10枚って一体・・・
と、ちびまるこちゃんのように顔に斜線が降りてきました。
「そうだ、こんな時こそちょっとかわいく」
思いついたのは良しとしますが腕が付いて来ません(汗)

黄色いのは蜂です。とんぼではありません・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~~~い (miyako)
2006-04-14 22:29:31
このふきん、すっごく懐かしくないですかあ??昔家で使っていたふきんって、全部この柄だたような・・・



でも、こんな可愛い刺繍したら、立派な作品ですよ~~。トンボ・・・あら、失礼、蜂さんもとっても可愛いですよ~~
返信する
Unknown (jiumei)
2006-04-15 00:49:08
こんばんは~

刺繍、上手~かわいいよ。

こんな普通のふきんなのに。。。

青のはてんとう虫だよね。

私は青が好みだわ~



そうそう、tomocaさん、うちの子は今年受験生の中3なのよ~

大きいでしょ~。

小さな時が懐かしいよ。。。
返信する
miyakoさん (tomoca)
2006-04-15 05:50:21
懐かしいでしょう?

同じような柄なのにどうしてリネンだとうっとりなんだろうと思いつつ、さっそくレンジ周りなど気兼ねなく使ってます。

「これなんだ?」と子供達に聞いとき・・・

娘は「トンボ」「やっぱりね」(心の叫び)兄は「蜂」「サスガ、年の功。色で判断したね」(心の叫び)でした

返信する
jiumeiさん (tomoca)
2006-04-15 05:57:47
いつもありがとう(涙)

もっと練習して堂々とお披露目したいです。

てんとう虫、かわいいですか?

実は私も気に入ってます。

お子さんはやはり受験生!?それは今年は何かと大変ですね。

jiumeiさんみたいに若くておいしいものや、かわいいものを沢山作ってくれるお母さんを持ってお子さんは幸せですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。