トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

あんぶれら

2014年05月29日 | バンクーバーの生活

今日は朝から雨。

夕べ準備しておいたこどもの服を長袖長ズボンと差し替えて。

肌寒い、暗い一日の始まり。
が、なぜか一人テンション高い息子。

傘を学校へもって行きたい!!


確かに同級生が持っていっているのは知っている。
いまだ息子を信用していない母。
絶対に振り回さない、
おもちゃにしない、
忘れない、

を約束し、初めて許可。
傘を持っていくだけで嬉しいものなのね、、
とちょっと微笑ましく見ていると。


隣から不穏な空気

そうか、
娘よ。
君のはないなぁ。


ここで欲しさを主張してこないのが、
二番目のできるところ。
欲しい、とごねようものなら、手にいれるのは難しい、、
大人の心理がわかっとるな


そんなエラい娘のために、
その日に買いました!
あんぶれら
娘がお誕生日会に呼ばれているので、そのプレゼントを買いにいくついでに、


見つけたのがこれ。


プリンセス
11.99ドル。


大喜びで、

愛おしそう。



そんなに傘って嬉しいものだっけ?
とこどもの心理がわかっていなかった母でした。


≪追記≫
ダメだった。
息子は当分傘は禁止します。
先生から手紙をもらってきてしまいました。
あー、信用してみたけれど、まだか。
と脱力。
学校から帰るなり私にきつく叱られ、
当人ただ今、
自分の部屋でタイムアウト。

一方、二番目は私に大サービス中。

やるなぁ。

 

そうそう、お友達のお母さんから電話がありまして。

今日は学校で高学年の児童が作ったものを

販売するイベントがあったそう。

昨日先生がみんなに2ドル持ってくるように言ったよう。。

が、そんなの私に伝わるはずもなく、、

今日友達のお母さんにお金をくださいと本人がお願いしたそう。

で、2ドル渡してもいいか、との確認の電話だったわけです。

あ~あ。



 




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかキスのママ)
2014-05-30 23:24:09
お誕生日おめでとうでした(*^^*)

久しぶりにみたらたくさんUPされていて♪

傘、山梨って雨があまり降らないから傘って持たないよね~
私、結婚した時に持ってきた傘がまだ現役15年物。。。
いや、それ以前から持っていたやつだなぁ~20年?!

娘も幼稚園の時は傘が必要なかったからめったにつかわなかったので先日初めて学校に持っていったの

が、帰りのバスにおいてきたよ~(^^;
運転手さんがいい方で学校に戻るバスだったからインフォメーションに届けてくれました♪

今日はお友達の抜けそうな歯に水筒ぶつけてしまって
抜歯早めてしまったようだし・・・

子供の手荷物って油断ならないわね~
返信する
Unknown (トミー)
2014-05-31 10:27:33
ありがとうございますー!
そうそう、久しぶりにたくさんアップしてみました。まとまった時間が久しぶりにとれた気がしたので。
ひめもやるなー。
ホント子供の荷物、油断ならない、その通り!今日はお詫びの手紙を書いてもたせたわ。最近手紙を良くもらってくるもので(汗)

こっちの人は傘をほとんどささないから、私も持っていない。し、実際に使わないなー。子供はただ持ってみたい、わくわくする小道具なのだな。

それではまた~
返信する

post a comment