トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

パチパチキャンディ

2013年05月28日 | 子供のこと
今日は一日中雨。
冬を思い出させる暗さが続いています。

朝、おもわず柔らくて温かみのある素材の服を選んだほど。
夕べのうちに出しておいた娘のデニムワンピは、着せる気にならず。
トレーナーを引っ張り出しました。


さて、雨の日は外遊びできないわけで。。
プリスクールのあとは即帰宅。
まぁ、4歳児スカッとしません。

そこでといったらなんだけど、
これでどう?


パチパチキャンディ。
小さい頃食べたなぁ。
口の中で、パチパチハジける感覚のあれ。
キャンディをそのパチパチにつけては舐め、、

子供には夢の世界のようなキャンディ屋さんで発見!
ま、なぜそこへいったかは、、
親の都合です。
外出時の必殺グッズを携えるためっ。

こちらのは


さすが、舌が染まりそうな赤色。
意外に甘くないキャンディを
顔がくしゃっとなるほど酸っぱいパチパチにつけて舐める。

人生初めてのパチパチを目を丸くして食べていますが、
どうやらあまりのパチパチの酸っぱさにフィニッシュできず。

ちょっと酸っぱすぎるなぁ、
とちっちゃい声でぶつぶつ言っています。
確かに、私ももういらない~。
日本で昔食べたものの方がずっと美味しかったわ。

好きになられても困るけれど、
イマイチな反応。
袋に入って売っていた綿あめ、Cotton Candyの方がだいぶ盛り上がっていたな。

一日パッとしない天気だったので、パチパチで目が覚めた!?!ってことで。



最新の画像もっと見る

post a comment