トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

フレンチ、ランチ

2014年01月28日 | 食べること
娘、プリスクールの日。

今までの分を取り戻す、
ぐらいの勢いで、
夫婦だけの時間を作ろうとしている。
ま、最初だけだと思うけれど


ということで、
今日は二人でランチ。
40分だけお昼の時間に抜け出してくれて。

いざ、どこでもいける!
となると迷う。

子どもと一緒に行ける場所という
思考回路で過ごす中で、
あー素敵なレストランにでも二人で行きたいわね。
なんて常に思っているはずなのに。


どこへ行ったらいいか、わからない~。
そういえば、あまり情報ももっていないや。
普段必要ではなかったジャンルなので


で、向かった先は以前試して美味しかったフレンチビストロ。
前回訪問は、1年以上前。
息子がプリスクールへ行っていて、娘はベビーカーでちょうど寝た、
よし今のうちだ
と、慌ててノックしたのでした。
起きやしないか、とヒヤヒヤしながら食べたのを覚えています。


で、今回はというと。
メニューをしっかり読めて、
んー前菜はエスカルゴ。
メインは、本日のお料理(シーフードクリームソース)



うん、美味しい。
白身魚に海老、ムール貝。
キノコたっぷりクリームソース。
白ワインの酸味も心地よい。
でも、家で作れそう、、、な味。


時間がないので、ささっと食べはするものの、
大人二人なんて、楽勝。
なんでもできる気がします

カプチーノまで味わえる余裕。

心穏やかなひとときでした。


さ、現実。
娘を迎えに行くと、今日はsad dayだったそう
次回はまた午前中だけにしましょうか、
だってぇー、えー、ひぇー。

そうか、そうは問屋が卸さない。
か。



最新の画像もっと見る

post a comment