トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

おいしい寄り道 

2013年01月17日 | バンクーバーの生活

冬の帰り道、のつづき。

今日2回めの更新です。

 

今日は珍しく晴天。

家中の窓を開けて空気の入れ替え、あー気持ちがいい

近所を見ていると、こんな日でも窓を開けている家が少ない。換気しないのか!?

日本だったら布団を干したいところだけどそれもできず。

ここ最近は、昼間でも電気をつけているほど暗いので、世の中が明るくなったようで気分があがります。

 

こんなに晴れているんだからもったいない、とばかり、

今日も歩いて息子のお迎えに。

娘はまた出かける30分前に寝てしまった・・・

 

ガツガツ歩いたら喉が渇いたな~。

ダウンのファスナーを15センチほど開けました。

 

息子をピックアップ→スーパーで買い物をしたあと、ちょっと寄り道。

ま、アイスでつって帰り道がスムーズだったってのもありますが

でも、お店に到着するまでに50回は「アイス」の呪文を唱えたような

 

近所のmenchie's

フローズンヨーグルトのお店です。

セルフ&量り売り。

一応アイスクリームよりヘルシーってことで結構人気があります。

サーバーで好きなだけフローズンヨーグルトをカップに入れます。

そして、写真のようにトッピングコーナーがあり、

色とりどりのチョコレートやらフレッシュフルーツ、

よく駄菓子屋にあったソーダ味の1センチ角のお餅みたいなもの(わかった方、嬉しい!上の写真に)

あったかいチョコレートソース、なんでもござれのパラダイスです。

 

好きなものがすべてが入ったカップをレジの前のはかりにのせてお会計。

今日は5ドルちょっとでした。

 

なんとも娘にはアンバランスな大きさだな。

 

冬はこのお店大丈夫か?といらぬ心配をしていた私。

なるほど、食べるわ。建物の中は暑いぐらいだしね。

3人で一つのカップの争奪戦。

 

スプーンはリサイクルの箱へ入れて、

 

帰ろう。歩いて1分。

 

 

ロビーに入った途端に、息子が「あったかーい」

ダウンのファスナーは全開です。

 

どこでもアスレチックになるわけで。

エレベーターの手すりでモンキー。

今シーズン購入したパタゴニアのスノースーツ。

外へ出る時には必ずこれを着ていきます。

雪国ならぬ雨国?!の必需品です。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment