トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

我が家のXmasツリー、登場

2013年12月08日 | バンクーバーの生活

我が家のXmasツリー🎄。


日曜日の午後、
Xmasツリー🎄を出すことに。
これから3週間ほど共に過ごすツリーです。

巨大な箱を地下にある物置から運び出し、、


待ちに待っていたちびっ子たちも興奮



飾り付けます。
といっても、オーナメントがあまりないので、今年は少し買い足したいところ。
今は唯一、なぜかこれ。

ハワイABCマートで、娘がどうしても離さず、お買いあげにいたった品。
日焼けキティちゃん。
息子が走ってどこかから持ってきました。

ツリーは日本人のお友達家族が帰国する際に譲っていただいたもの
使ってまーす!ありがとうございまーす

天井まであと5センチ、の高さはさすが北米サイズです。


夕方4:30に真っ暗、夜が長い今、
家の中が明るくなって、いい感じ。
新鮮さも嬉しいものです。

すでにサンタさんが何を持ってきてくれるかを真剣に考えている息子。
キョウリュージャーの何かをお願いしているのですが。
それは日本のサンタさんしか届けられないんじゃない?と各国存在するみたいな話になっています

去年初めて登場したサンタさん
今年も来るであろう。仕方あるまい。

ツリーの大きさ。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかキスのママ)
2013-12-11 21:07:38
おっきいツリーだね(*^^*)

年々飾りがゴージャスになっていくんだろうか~?
出すのもしまうのも手間だけど、やっぱりコレがないと
雰囲気でないもんね♪
返信する
Unknown (トミー)
2013-12-16 08:41:42
そうそう、かなりおっきいのです。
が、照明が暗めの欧米では、明るくなって助かるのです。
ホント大きすぎて、一人ではとても運べない。ので基本私はノータッチ。でこれまた助かってます(笑)
返信する

post a comment