トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

餃子パーティー

2013年05月25日 | バンクーバーの生活
餃子パーティーしよう!
と、パートナーの同僚ウィルフを招いて。

ウィルフはお母さんの日本食を時々食べるのが楽しみ、という。一人暮らしではなかなか和食って面倒だものね。
ので、家で日本食をどうぞ~。

餃子って!?
ま、日本の家庭食ってことで。

今日は餃子の皮から手作りしました。


手前の皮生地。
小麦粉とお湯と塩ちょこっとのみ。
簡単だけど、大量の皮にしていく作業は大変~。
100枚ぐらい欲しいぞ😅

皮がうまく丸くならないー。
パートナーが作った皮は、巨大ワンタンのようなおかしな格好(笑)

でも具を包んだら、ま、こんな感じに。




奥の不格好な集団。
でも焼けば


形なんて問題なーし!


これはビックリな美味しさです。
皮から手作りの餃子。
混じりっ気なしの皮が、具の美味しさを最大限に味わわせてくれます。
少々もっちりした皮を噛む感触もよし、
そこから伝わる熱々の肉汁が、、
お、ニラが香ってきた、、

はぁー、おいし。
&ビール🍻


ペロリ50個は食べたかな。

その他、チンジャオロースに
お箸休めにこれ。


そう、ふきを見つけたのです。



日本食材やさんで2.50ドル。
へー、手にはいるんだぁ。

なんだか、ホッとする食卓でした。

餃子の皮の生地のあまりは、
子供たちの粘土?!になりました。


「これはおいしいにおいだね。パンみたいな」
と息子。
確かに!

さ、昼ごはん、餃子と白米🍚だわよー✌










最新の画像もっと見る

post a comment