トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

ある日曜日

2014年01月12日 | バンクーバーの生活
目覚まし時計をかけない喜び。
日曜日。

久しぶりに飲茶ランチをしました。
香港出身のウィリアム&ビッキー夫婦と。

11時に到着した時にはまだ席にゆとりがあったものの、
瞬く間に満席
週末は、ディムサム(飲茶)をブランチとして楽しむ人が多いこと。
とても気軽に大勢ででかけるようです。


レッドスターという店。
海老がこれでもか、というほどに詰まったシュウマイやら、湯葉巻やら。。
中国野菜の炒めものも美味しい。
息子は、入るなり、
「チャーシューバウ. プリーズ」
とビッキーに頼んでいました。
焼豚まんです。肉まん。
大好物。

デザートまでお腹いっぱい食べて、
ひと家族40ドル。
気軽に楽しめる値段です。
食べ切れずお持ち帰りして。


で、休日の昼下がり、
外は暗いし、
家であたたかく、、


赤ワイン


即席で、ハムのマリネ。
ゴーダチーズ、
持ち帰った海老シュウマイ


そうそう、お気に入りのお盆とプレート。
この間帰国した時に、山日BS本社2階にある、
D&DEPARTMENTで買ってきたもの。
軽いし、扱いも楽だし、
見た目もよい、ので、
キッチンにポンと置いておいてもちょっとオシャレ
プレートもこどものおやつや朝食をのせて使うのにも、
オリーブやチーズ、ちょっとおつまみをのせて来客時にも使えるっ。
今度帰国したら、プレートを買い足してこようと思っていまーす。


つまみつつ、ゆっくり。
明日からに備えたのでした。

なかなか外で遊ぼう!という天気ではない近頃。
新学期の一週間がんばった息子も、週末はのんびりクレヨンしんちゃん鑑賞がいいみたい。
気づけば自分のベッドでお昼寝していたり。

さ、また月曜日。
お弁当はサンドイッチ。今パンが焼きあがりました





最新の画像もっと見る

post a comment