トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

Zoo

2013年05月19日 | バンクーバーの生活

明日は祝日、三連休の中日。
お友達家族を誘って、動物園へ!

カナダの動物園、広さスケールが違います。さすがっ。
我が家は気に入っていて、時々くる場所。
ただ、結構高いので、前回メンバーシップを購入したところ。
よーし、これで、何度もくるぞーっ。
元とるぞー、笑

ライオンとトラの餌やりの時間。

お姉さんが、肉の塊を持つと、ライオンが並走します、
そして、食らいつく!!
一度に23kg食べるのだとか。

かなりの至近距離で迫力あり。
ライオンSpray zoneなる表示があるのですが、
実際にオシッコをかけられてしまう人もいたのだそう。
尻尾を上げて後ろ足をあげたら気をつけてください、
との一応の注意がありました。

今日は、これまでで一番動物たちの動きが機敏で明るく、
春だから?みな元気な季節だから?
くまが、ボールと戯れて、池の中で玉突きをする様子など、
初めて見る光景が。ラッキー。


電車にものり、5時間も動物園で過ごしました。
その後は、大人たちのお疲れ会。
またしても、串揚げ&🍺。
シメサバのバッテラ、ラーメンもいけるっ。

明日もお休み、ロングウイークエンドをのんびりかつ、有意義に過ごしています。
服装失敗、寒かったー。
Tシャツにパーカーでは薄着だったぁ。ウィンドブレーカーがさらに必要、それがバンクーバーの今です。


最新の画像もっと見る

post a comment