トミーのママの道~『トミーのカナダ日記』

元山梨放送アナウンサー富田智美の公式ブログ。
カナダ生活を気の向くままに綴るトミーの独り言・・

エディンバラ映画祭にて

2012年07月10日 | 兄のこと


スコットランドのエディンバラ国際映画祭

兄、富田克也監督の映画「サウダーヂ」が上映されました。


私たちはエディンバラの地で『サウダーヂ』を鑑賞すべく、観客の様子を見るべく赴いたのですが、予想外の渋滞で間に合わず・・

頼んでいたベビーシッターさんもあえなくキャンセル。残念。


上の写真はエディンバラ出身の俳優Ewen Bremner(ユエン ブレムナー)と兄。

映画祭のクロージングパーティーにゲストとして来ていたのです。

そう、スコットランドを舞台にした『Trainspotting』トレインスポッティングのスパッド役。

その他もたっくさん出演している有名な俳優さんです。


彼を見つけてすぐさま話しかけに行き、サウダーヂのパンフレットを渡して説明

パートナーのそういう物怖じしないところがすごい(笑)

外は寒くて凍える寸前、大音量で話し声も聞こえないスコットランドのパーティーでしたが、

俳優さんに会えてみなちょっとした興奮の時でした。


 



兄とはスコットランドで再会し、なんとも楽しい数日間を過ごしました。

よく飲みました!?

パブでランチ。娘は気持ち良さそうに眠ってくれて。

フィッシュ&チップスとムール貝てんこ盛りを平らげ、これが驚くなかれ美味しかった!

イギリス進化した??



飲み放題のような気がしてしまう・・・パブのカウンター



ストリートバグパイプ演奏者をよく見かけました。

スコットランドの心地よい響き。少々冷たい、澄んだ空気にのっていきます。




兄はその後ミュンヘンへ向かいました。

ミュンヘン映画祭でも『サウダーヂ』が上映されました。 

おいしいビールを飲んだかしら。

今はパリにいるようです。




 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色いPooh)
2012-07-10 23:55:56
私まだ観られてないのですがこちらでまだ観るチャンスはあるのでしょうか?

返信する
劇場情報 (トミー )
2012-07-11 19:36:20
ありがとうございます。
サウダーヂはまだ観られます!
7/7~オーディトリウム渋谷で再び始まりました。
9月にも下高井戸シネマで上映されることが決まっています。

ぜひ機会があったら見に行ってみてくださいね!
サウダーヂのHPで随時、劇場情報を更新しています。よろしくお願いしますっ。

山梨ではなかなか機会がないのですが、東京ではロングランしています。
返信する
わぁ (黄色いPooh)
2012-07-11 22:12:55
嬉しいです♪

都合つけて観に行きます(o^o^o)良かった~映画館で観られるんだぁ♪

HP見てみますね(*´∀`*)
返信する
Unknown (昔、屁理屈工房とか言われた奴)
2012-07-29 13:10:23
劇場じゃないけど
このイベントでも上映予定です。

星空の映画祭、8月24日
ttp://www.hoshizoraeiga.com/

返信する

post a comment