今日地下鉄の中で面白い広告に遭遇しました。ドア付近に立っていたら突然目の前に走り出す車の映像が。。。何とそれは駅と駅の間の壁に貼ってあった車の連写写真の広告が、電車の通過に合わせて動画のように動いていたのです。迫力があって面白くて思わず見入ってしまいました。
最近の広告は、特に宣伝という役割だけではなく「いかに魅せるか」について徹底して考えられていると思います。実は転職も同じです。自分という存在をいかに多くの人に「魅せる」か。自分の経験やスキルの棚卸しだけではなく、それを武器に自分をどのように演出できるか考えてみることも大切です。
最近の広告は、特に宣伝という役割だけではなく「いかに魅せるか」について徹底して考えられていると思います。実は転職も同じです。自分という存在をいかに多くの人に「魅せる」か。自分の経験やスキルの棚卸しだけではなく、それを武器に自分をどのように演出できるか考えてみることも大切です。