尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

トマトの針金が切れてしまいました。

2011年07月28日 |  トマト栽培
古い針金が切れてトマトが倒れてしまいました。



5~6本ですが?






少しならせすぎたのでしょうか?



それでも被害は1本折れたほかこれだけ玉が落ちただけで済みました。

他のハウスも針金の古い所を3か所掛け替えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次郎)
2011-07-28 17:38:04
こんばんは。
朝億劫がって出て行ったらこうでしたか。
余計な仕事が増えて残念でしたね。

他の所を早く取り換えとなったので良しとしますか。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (tamae)
2011-07-28 20:02:14
今日は一日雨でしたので午後は休みたい所でしたが午前中トマトの出荷で午後は細い古い針金の張り替えをしたところです。
本当に疲れました。張り替えた針金にトマトを縛りかえるのが一苦労です。

トマトがなっているので重たくなっていますので腕がやめてきます。
でもこれで安心できます。後は太い針金ですので大丈夫だと思います。

雨がものすごい勢いで降っていますが早くやんでくれないと又なんだかの被害が出るのではと心配になります。
返信する

コメントを投稿