尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

稲穂が出始めました

2011年07月24日 | 米作り
稲穂が出始めました



今年の高温続きで昨年よりは少し早いかも、、、



少し見ないうちに出始めていました。



田んぼのくろの草刈りをしました。今年3回目です。

稲の刈り取りまでにはもう一回は必ず刈るようになります。

穂が出そろってしまえば「ひえ」も少しはあるので抜き取ります。

米はやっぱり八十八回の手がかかるようになっているのですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日行きます。 (杉田秀夫)
2011-07-25 06:42:48
明日 ワシントンから来ている甥を連れて 片品に行きます。午後から出かけますので、着くのは夕方になると思いますが、トマトをお願い致します。おいしいトマトを楽しみにしております。
返信する
Unknown (tamae)
2011-07-25 09:28:08
おはようございます。いつ来るのかと思っていましたが連絡してもらってよかったです。

今は少し出荷が減っているところですが杉田さんのために残しておきます。

会うのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿