尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くちなし)
2018-03-28 18:44:52
こんにちは☀
ビニールハウス やはり新しいと太陽の光もスッキリと透して明るいですね🎵
トマトが太陽が透きなのがよくわかります🎵
梅が咲いたようですね✨見通しでは五分咲きで地元では三分咲きとニュースがありました🎵それでも充分花見ができるほど咲いています🎵
お花見までには、まだ早いですかね✨
花が沢山咲く春は楽しみですね🎵
返信する
Unknown (まあちゃんのとちおとめ)
2018-03-28 21:51:03
私の方では梅の花も散れて桜が後10日位で満開になりますよ、ハウスのビニール一人でかけたのですか、イチゴでは3人ないし4人でないとないと難しいです、ビニールの種類によって違うかもしれませんが、でもしとりで掛けるなんてすごいです、掛けるコツがあるのでしょうね、頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ミュウママ)
2018-03-29 07:40:57
わあ ひとりでかけたんですか?(驚)
すごいわぁ。
こちらのご近所のハウスの中には もうトマトの苗が並んでいました。
ワタシもそろそろ苗 買ってこようかな。
今年は昨年みたいに風に倒れないようにしなくっちゃ(^^;)
片品は梅が咲きだしたのですね?
こちらはただいまさくらが満開となってますよ~。

返信する
Unknown (tamae)
2018-03-29 20:40:03
くちなしさん今晩は片品は梅が咲いたところで桜はまだまだです。
いつもは5月ですが今年は4月下旬ぐらいかな?
返信する
Unknown (tamae)
2018-03-29 20:43:15
ハウスの屋根はクリーンテイトの0、075です。
風がなければ一人でも簡単ですよ。
返信する
Unknown (tamae)
2018-03-29 20:48:36
ミュウママさん今晩は
桜はまだまだです。でも今年は1週間ぐらいは早いようですから4月げじゅんにはさくかなぁ~。
ここのところあったかいですからね。
返信する

コメントを投稿