親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

思い立ってラー博 続編

2011-10-05 | ラーメン・うどん いわゆる麺類
一杯目に龍上海の赤味噌を食べてしまったので2杯目は味噌するかどうか少し迷ったんだけどねやはり”駅”に行ってみようって思った。
とりあえずね。
待ち状況を見ながら最終決定すればいいさ。
待ち行列の最後は、ここから20分って書かれているところ。
20分ならば許容範囲だよね。
並ぶぜ。

これが罠だったね。
列は長くないんだけど、この日は小さなお子さん連れの家族が多かった。
入口近くになるとなぜだか人数が増えるんだ。
小さい子供だから仕方ないよね。
それは良いんだけどね。
ラー博の各店舗はそんな大きくないからまとまった人数は捌けないんだよね。
だから、いつもより時間が長くなっちゃうんだな。



それでも30分弱で順番が回ってきた。
大人数を捌くためカウンターに一席二席開いているところがあちこちにあるからね。
意外と大グループの後は続々と入場できるんだ。



座ると間もなく給される。



油ギトギト浮いているね。
これがまたアツアツなんだわ!
だが、この油、ミニには多すぎるよ。
熱くって熱くって・・・。

やっぱり龍上海の味噌とは大きく違ってるよね。
香辛料が良い感じに効いてて美味しいよね。
でも、個人的にはあっちの方が今日の体調(好み)には向いているね。

でも、感触だぜ!
違った完食だ~

札幌 らーめんの駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日どれくらい歩いたっけ | トップ | 2週続けてUnited »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・うどん いわゆる麺類」カテゴリの最新記事