親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

海外出張でも日本食レストランを見つける

2024-09-07 | 還暦親爺の思ひ出語り


昨日は出張中の朝食を紹介しました
現地で調達したカップ麺

ランチは主催者が準備してくれるケータリング



お昼にちゃんとしたものを食べるので大丈夫です



朝はこんな感じなんですが



金曜日にはカップ麺を食べる還暦過ぎ親爺
と申しますのも
金曜日の夜は
嘗ては華金とも言われ
夜の町に繰り出す日なのです
ということで、お昼休みは極力短くして
夜に備えて仕事を進める企業戦士



カプヌ史上最高級スープのフレンチ



知らんけど

そんなこんなで夜は居酒屋で



さて、オタワでの食事
日本人が連れだって食事に出掛けることもあります

オタワの繁華街バイワードの近くの日本語で大丈夫な居酒屋さん
しかしメニューには少し変わったものがあります
揚げ寿司だったっけな



酢飯を一回揚げたものらしいです

でも、普通のメニューも充実



英語でのミーティングに疲れたあとの親父達にはこういうお店が落ち着きます

写真ではIOIOYAにみえるかもしれませんが、TOTOYAです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張中のメシネタ | トップ | 時間つぶし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦親爺の思ひ出語り」カテゴリの最新記事