Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

なんとなんと・・・・・

2011-10-29 09:45:02 | お家カフェ
 先日、お菓子教室で習った クグロフ を、お友達にプレゼントしようと焼いてみた

 過程は問題なく型に入れて焼き上げた
所が、型から出す段になってこの通り崩れてしまったのだ・・・・・
その時のショックは、言い難くて

涙が出そう ・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ・ オロオロ

そんな言葉が頭の中で渦巻いてしまった

 何が悪かったのか?
色々と過程を思い出しても、分量も焼き時間も問題は無かった筈
味見をしても、凄く美味しいので配合にも失敗してはいない
ではでは、何が原因?

 思い切って先生にメールをしてみた
勿論、失敗作のこの写真を添付した

 お返事は
「何も悪くはないです。
そう言う柔らかなケーキです。
元々、ちょっとしたことで崩れる危険の有るケーキです
再チャレンジ、頑張って下さい」


ええ~~それだけですか?
何かアドバイスは?
 
 うーん、再チャレンジ怖いです

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~~ (KEIKO)
2011-10-29 13:08:13
最後に・・・・そのショック判ります 
味が良いのに 何で??での 連続の言葉が
出て来た事でしょうね。家で食べるには・・・
プレゼント・・・再チャレンジしてください
上手く 出来るのを祈っています。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-10-30 08:26:52
 ('-'*)オハヨ♪ございます
少し、立ち直りましたか?
何か有ったんですね

 私も夢子さんもKEIKOさんも、凹んでは悩んでいますね

 全く凹まないタイプの人もいますが
皆、凹んでは立ち直る の繰り返しですね

 再チャレンジ、まだ出来てません
返信する