勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

上半身を鍛えよう!

2007-02-18 22:56:39 | 部員編


今日は基礎の確認+体力トレ。inピロティー

外野は『判断力』と『肩』が命。ということで、メンバーは肩の強化を目指しひたすらバックホーム練習。足の運び方や体のひねりの使い方・・・メンバー同士で議論を交えて頑張っていました。

内野は捕球時の形づくり。低い姿勢で地面に近いところでボールをさばく事の徹底。「腰の位置が浮く」「ハーフバウンドでの捕球」・・・まだまだ繰り返しの練習が必要です。

ピッチャーは走り込みと補強トレ。そしてシャドーピッチング。

⇒⇒⇒弱さが露呈されたバットの振り。力強いバットの振りを追求し、上半身強化プロジェクトを計画。明日は筋肉痛に襲われると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。