勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

ご無沙汰しております。

2010-07-13 23:51:55 | 試合編
まず始めに、更新がご無沙汰してしまいました… 申し訳ありません。
 
国体予選が終了して、ここまで頑張ってきてくれた晶子・森・丹野が正式に引退という事になりました。
他の3年生も最後の雄姿を見届けるために応援に駆けつけてくれていました。
そして、引退のセレモニーまで準備してくれていて、最後は後輩と一緒に胴上げ♪
そんな様子から、この大会に残るメンバー、残らないメンバーに関らず、絆が結ばれていたのだなあと感じました。
新キャプテン彩の感謝の言葉も大変立派なものでしたよ。
 
さて、気持ち新たにNEWチームの始動です。
ミーティングをして、再度チームの目標や方針を確認。意思統一を図りました。
キャッチボールを中心に基礎技術の反復練習、ケース&シフトの確認を毎日、継続的に練習しています。
週末は地区中体連を勝ち抜いて、24・25日に酒田市で行われる県中体連に出場するチームとの練習試合が続きます。
10日(土)山形一中・蔵王一中
11日(日)長井高校 
14日(水)蔵王一中
17日(土)河北中
18日(日)上山南中・鮭川中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。