勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

東北私学大会の振り返り 予選トーナメント編

2016-11-28 15:46:40 | 試合編
4日(金)の監督・主将会議の中で組み合わせ抽選が行われました。
参加チームは、
青森:弘前聖愛、八戸聖ウルスラ
岩手:花巻東、専修大学北上
宮城:東北生活文化大学、聖和学園、東北、明成
秋田:明桜
山形:山形学院、東海大学山形、米沢中央
福島:帝京安積、福島東稜、福島成蹊、学法石川
です。
全16チームを4チームずつの4ブロックに分ける抽選です。
抽選により聖和学園と1回戦、勝ち上がりで花巻東と福島成蹊の勝者との対戦に決まりました。

5日(土)
予選トーナメント1回戦 対聖和学園























2対2から延長に突入してしまったこの試合。
2点先制しながらも、その裏に簡単に同点に追いつかれてしまう。
その後も勝ち越すチャンスがありながら、攻めきれない。
ここぞという場面での勝負強さが…弱いですね。
キャプテンが守備でも打撃でも、きっちり堅いプレーをしてくれて、そのおかげでチームは大崩れしなかった。
延長8回、相手の攻撃を封じて1点取ればサヨナラという緊張感のある場面で、しっかり決めれたことは良かったです。

予選トーナメント決勝 対花巻東













今秋、岩手県を制した花巻東さんですから強いのはわかっていました。
だからこそ、どこまで食いつけるかが私たちの大きな目標。
序盤なんとか失点せずに乗り切りたいと思っていましたが、あっさり初回で決まってしまいました。
ゲームの入りでこうなると、今のチームがそこからの大量得点はやっぱり難しいです。
強いチームの「際」のプレーをまざまざと見せつけられたというか、見ることが出来たというか。
この差をこの冬でつめていかなければなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。