St. John of the Crossの生き方に憧れて

受洗後、最初に買ったカトリックの本が「愛への道」。相応しい生き方をしてない。彼に倣う生き方が出来るよう心がけたいです。

依然英語朗読記録

2012-04-26 17:32:54 | Weblog

///


///



カトリック教会の祈りで祈ります。
東日本大震災者のための祈り。
あわれみ深い神様、あなたはどんな時にも私たちから離れる
ことなく、喜びや悲しみを共にしてくださいます。
今回の大震災によって苦しむ人々のために、あなたの助けと
励ましを与えてください。
私たちもその人たちのために犠牲を捧げ、祈り続けます。
そして、一日も早く、安心して暮らせる日が来ますように。
また、この震災で亡くなられたすべての人々が、
あなたのもとで安らかに憩うことができますように。
主キリストによって、アーメン。
母であるマリアさま、どうか私たちのためにお祈りください。
アーメン。
。。。
新しいアヴェ・マリアの祈り。
アヴェ、マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたととにおられます。
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。
神の母聖マリア、
わたしたち罪びとのために、
今も、死を迎える時も、お祈りください。
アーメン。
。。。
「愛への道」より。
「71 何ごとをなすにもそのむなしい楽しみを消せば、神の
子が言われた真の幸福の一つである心の貧しさを全うさせる。」
「72 赤裸々な信仰の暗黒を通して、至高の神を知るよろこび
をもち、生ける神以外の何ものにも心をひかれることがなくなる
ほどの愛の楽しみによって心はみたされ、望徳が記憶をみたし、
充ちたりる。」
。。。
復活の第3水曜日「毎日のミサの友」、
「毎日の福音」(荒木関巧氏著;オリエンス)は略。
。。。

“天におられるわたしたちの父よ“
私たちの創り主、贖い主、慰め主、救い主。
天使や聖人のうちにあって、あなたは
彼らを照らし、に認識へ導かれます。
主よ、あなたは光ですから。
彼らを愛に燃え立たせられます。
主よ、あなたは愛ですから。
あなたは彼らのうちに住んで、
彼らを幸福で満たされます。
主よ、あなたは最高の善、
永遠の善であり、
あなたからあらゆる善は出て、
あなたなしにいかなる善も
ありえないからです。


“み名が聖とされますように”
私たちのうちにおける
あなたについての認識が
明白になりますように。
それは、あなたの恵みの広さ、
あなたの約束の長さ、
御稜威の高さ、
裁きの深さがどれほどであるかを
知ることができるためです。

“み国が来ますように”
それは、私たちの中で
あなたに治めていただき、
私たちがあなたの国に
入らせていただくためです。
天の国では
あなたへの明らかな直観と
あなたへの完全な愛、
あなたとの幸いな交わりと
あなたについての永遠の享受が
あります。

“み心が天に行われるように、地にも行われますように”
あなたを常に思いめぐらすことによって、
心を尽くしてあなたを愛し、
あなたを常に憧れ望むことによって、
魂を尽くしてあなたを愛し、
私たちの意向をすべてあなたに向け、
万事においてあなたの栄光を求めることによって、
精神を尽くしてあなたを愛し、
私たちの霊魂と体のすべての力と感覚を
あなたへの愛の奉仕だけに用い、
それ以外のどんなことにも用いないことによって、
力を尽くしてあなたを愛せますように。
力を尽くして隣人を皆、あなたへの愛に導き、
他人の幸福を自分のことのように喜び、
他人の不幸に同情し、また、
どんな人をも決して傷つけないことによって、
隣人を自分のことのように愛せますように。

“わたしたちの日ごとの糧を”
あなたの愛子、私たちの主イエズス・キリストを

“今日もお与えください”
それは、
主イエス・キリストが私たちに対して抱いておられた愛と、
私たちのために話し、行い、忍んでくださった事柄とを
記念し、理解し、尊ぶためです。

“わたしたちの罪をおゆるしください”
言葉に表せないあなたの慈しみによって、
また、あなたの愛子、私たちの主イエズス・キリストの
御苦難の功力によって、
更に、至誠なる処女マリアとあなたのすべての選ばれた人の
功徳と取り次ぎとによって、
[私たちの罪をおゆるしください]。

“わたしたちも人をゆるします”
私たちが、まだ完全にゆるしていない事柄を、
主よ、あなたが私たちに働きかけて
完全にゆるせるようにしてください。
その結果、
だれにも悪に悪をもって報いず、
あなたのために敵を真実に愛し、
彼らのてめにあなたのもとで
献身的にとりなすことができますように。
そして、あなたと一致して
すべての人に仕えようと努めることができますように。

“わたしたちを誘惑におちいらせず”
隠れた、あるいは、あらわな、
突然の、あるいは、長びく誘惑に
[陥らないように導いてください]。

“悪からお救いください”
過去・現在・未来の悪から[救ってください]。
栄光は、父と子と精霊に、
初めのように、今も、いつも、世々に。アーメン。

は、「アシジの聖フランシスコの小品集」
(庄司篤神父様訳;聖母文庫)から、
「主祷文についての釈義」。
。。。
木の英語音読。
“Algebraic Geometry Ⅰ”
~93
~“(5.32)Corollary
If N is given an orientation,
let [N] be the image in Hk(M,Z)
via the natural homomorphism 
Hk(N,Z)->Hk(M,Z) of the positive
generator of Hk(N,Z),[N] is
called the fundamental class
of the oriented N“
時間不足で、この部分のみ書き換え。
継続も依然書き進まず。
写真は横浜。
「神のいつくしみのチャプレット」を聴きながら。
今日は、祈り以外は、
McKay、Maria Ines-Teresa Arias、
Rosaryの検索で結局一日過ごす。
。。。
新しい日が皆様にとって恵み溢れる一日であることをお祈りしつつ。
主のお恵みが皆様と皆様のご家族に御座いますよう、
お祈り申し上げ。
主への賛美と感謝と共に。

2012年4月26日           
乗倉寿明 記す



最新の画像もっと見る