St. John of the Crossの生き方に憧れて

受洗後、最初に買ったカトリックの本が「愛への道」。相応しい生き方をしてない。彼に倣う生き方が出来るよう心がけたいです。

吉野直子さんのバッハ

2013-11-10 23:43:12 | Weblog
1 今度はハープの2枚。「バッハ:パルティータ第1番他」(吉野直子:Sony Classical)と「The Harp」(Marada Music:mcps)。後者はスーパーなどでよく見かける訪問販売で500円とかで購入したもの。“traditional”と書かれているアイリッシュの曲が多い。アイリッシュ・ハープかは不明。


2 吉野さんのバッハは黒田恭一さんが解説を書かれている。「ぼくは、ここで、チェンバロやピアノでひかれた演奏できくことの多いバッハの作品がハープでひかれているのをきいて、いささかの不自然さも感じなかったばかりか、もともとは、ハープのための作品ではなかったかと錯覚しそうになった。」はそこからの引用。


3 ハープではないが、アルパ。世界的なアルパ奏者・上松美香さんは安曇野出身。12・3歳のときの演奏を生で見ている。1999年だと思うが辰野で一家揃っての演奏があった。年端もいかないにも関わらず、一番強く聞こえて来たのが彼女の音。当時、未だマネージャー見習いとして芸能プロダクションと関係が切れてなかった。コンタクト取らない手はない。残念!

†主のお恵みが皆様に。
†主に賛美と感謝。

                          乗倉記す


最新の画像もっと見る