桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

お食事会

2011-03-07 10:37:52 | 食べ物系
昨日は、夫の姪っ子の婚約パーティに行ってきました

パーティと言っても、身内だけのお食事会なんですが

豪華な食事会かも・・・とのことで、かなり期待して行きました!



果たして期待通り!!(↑ボケボケですが・・・)



30人が一つのテーブルを囲んでの、大食事会となりました。。。
(ちなみに上座は新郎新婦の両親と祖母)



↑は、ガーリックたっぷりのホタテの料理
美味しいこと美味しいこと!!

遠慮しつつ・・・円テーブルで何度も回っているのに減ってないので
私一人で、3つもいただいてしまいました!^^;

あと、見た目は上海蟹で大きさがズワイガニ大のカニもあり
娘が目を輝かせて食べておりました。。。
(母娘して・・・)


婚約した二人を初め、次々に違う人が白酒とワインとジュースを持って
注ぎに回り、私は昼間からワインを結構いただいてしまい
ほろ酔い気分で帰ってきました


もちろん主役の二人は、とっても幸せそうでしたよ^^













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D田舎日記)
2011-03-07 20:37:24
30人もいると色んな料理が楽しめていいですね。
ホタテ、随州では絶対に食べられない一品です。(汗)
返信する
Unknown (北の空)
2011-03-07 22:49:14
30人の円卓なんてあるんですね。
さすがです。ご馳走も沢山のってって廻すの大変じゃないですか?!
返信する
D田舎日記さま (桃源路)
2011-03-08 10:42:05
何種類あったのかもわからないくらい多かったです
全種類食べたかったのですが食べきれませんでした。。(当たり前か・・・)

ホタテは薄くスライスした貝柱でしたが、パスタにして食べたくなる味でした!
返信する
ドリツマさま (桃源路)
2011-03-08 11:13:46
私もこんな大きなテーブルは初めてでした

なんか自動なのか、すごくゆっくりなんですが、ずっと回っていました
止めても手を離すと、また回り始めたりしてましたよ
返信する
豪華 (Dream)
2011-03-09 08:30:34
豪華な食事ですね。30人というのも豪華。
私はしばらくこういう経験がありません。
返信する
Dreamさま (桃源路)
2011-03-09 09:51:07
いや~こんな大きなテーブルで、一堂に会して食事をするのは
初めてです
部屋も食事も満足でした!
返信する

コメントを投稿