朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

意外と・・・羽根は集まらないぞ?

2015-12-16 18:11:34 | ペット
羽根をアクセサリーにしている方に、家の子たちの羽根を贈ろうと思い、集めているんですが・・・・

案外抜けないものらしい
・・・季節、かなぁ。

ちまちまと集めていますが・・・

特にレイ君の冠毛なんてこれはレアすごい美しいのですが・・・手持ちにもないよこれ。

んで、ちまちま・・・。

なんでかルビィの羽根がけっこう集まりました。

う~ん、きれい、カラフルなキスジインコのホルス、ゴシキセイガイインコのコンス、ハイブリッドコニュアのトトちゃんたちの羽根が・・・落ちていません。

かといって、引っこ抜くなんてことはしませんよ、当然だけど。

募金の羽根。あれは・・・どう見ても・・・鶏肉さんになった副産物ですよねぇ
・・・羽根はふわっとしていて美しいけど、ま~鳥さんの持ち物ですからね。

・肉になった鳥さんから頂きます。
・飼育している鳥さんの羽根が落ちたらもらいます。

これでしょう。

実はな・・・「羽根とるために、引っこ抜くためにいかしてます」これがある。

大きなオウム、インコでは、原住民の方がこうしているケースが多いです、が、なんと「では、ペットバードのわたしたちの子から自然に抜けた羽根を贈りましょう」というプロジェクトが外国にはあるんだよね。
・・・それで一生羽根をむしられる生活から解放される鳥さんがいる。素晴らしいですね

きれいな羽根。

これからもちまちま、集めます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。