朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

すいかの固定概念

2012-08-30 03:01:01 | 日記
カブトムシやクワガタにスイカを上げている人はは~い!残念、禁忌なんです。下痢をして弱ってしまうんです。

本当のことです。しかしいくら強調しても「そんなの昆虫ゼリーを売りたいからいうんだろう」と相手にされませんでした。違うんだよ~、ホントの事なんだよ~ととっても悔しかったことを思い出します。

たしかにスイカにかぶりついているカブトムシはかわいいですね。でも長生きして欲しいならどうか昆虫ゼリーをあげてください。

昆虫ゼリーも種類がたくさんあり今や定着してきた感があります。お高い外国産のカブトムシなら高たんぱくのゼリーをあげるといいでしょう。人間も食べたくなっちゃう品揃え。今や一年中売っている。やはり正しい知識が浸透してきたと思います。きっと全国のペットショップのスタッフが頑張った結果だとおもいます。

・・・たしかに自分の利益だけを考えて高くて目新しいものを売りつけることがある事は確かですがたいていのスタッフは生き物の為を思っているので信頼できるスタッフの言うことには耳を傾けてください。

もし信じられないならネットなどで自分で調べて裏をとってもいいですね。

ちなみにものにもよりますが、人間が食べても充分おいしいです。他の小動物と兼用で使えるものも有りとても重宝しています。しかも安い。探せば良いものは沢山あります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。