プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「大相撲14日目」

2024-07-28 11:01:04 | 日記
オリンピック始まりました。
やはり、見てしまいます。
バレーボール バスケ
そして、柔道。
永山選手は、疑惑の判定で
敗者復活戦に回り
角田選手は、こちらは
不可解な判定で、メダル確定。
なんか審判下手ですね。
が、永山選手銅
  角田選手金
幸先は良い


そして、クライマックスを迎えた大相撲。
千秋楽まで、賜杯の行方は分からない。
隆の勝が、良い仕事しました。
千秋楽は
照ノ富士対琴櫻
隆の勝対大の里

大の里は、今場所、先手を取れないと、意外に脆い部分も
見せましたが、なにしろ、あの体力ですからね。
立ち合い、どちらが先手を取れるか。
横綱も打ち負かした、今の隆の勝の勢いは侮れない。
なんとか決定戦に望み繋いでほしい。

ただ、横綱。
昨日は強引でした。
また、褌の紐締め直してくるでしょうから
まだ1度も勝ったことない琴櫻が
白星上げるのは、かなり難しい。
今場所、さほど目立ってなかった琴櫻。
存在感見せてほしいものです。

今夜は、阿部兄妹の試合。
楽しみです。


コメントを投稿