先日の「プルガトリオ」に続きアリエル•ドーフマンの作品
「死と乙女」です。
こちらは、男2人 女1人 約100分の3人芝居です。
ある独裁政権が崩壊した国が舞台。
ポーリーナ(宮沢)は、過去 治安警察に捕まり
陵辱された過去があり、未だに そのトラウマに苦しんでいる。
夫のジェラルド(堤)は、今や、新政府から重用される弁護士。
ある夜 ジェラルドは、車の故障で立ち往生してしまう。
それを救ってくれたのが、医師のロベルト(段田)
が、ポーリーナは、家に来たロベルトの声を聞き、
すぐに、あの陵辱した男だと気づく。
彼女の復讐が始まる。
ポーリーナは、あの時の男だと確信し、ロベルトは否定する。
間に入ったジェラルドは、妻の怒りは分かるが、なんとか穏便に済ませたい。
彼らの思惑が交錯し、場面は、色々変化していく。
サスペンスフルで 見応え十分の作品です。
ましてや、シアタートラムという 小さな空間での上演でもあるので、
臨場感も半端ない。
3人の役者さんたちのやり取り 楽しませていただきました。
「死と乙女」です。
こちらは、男2人 女1人 約100分の3人芝居です。
ある独裁政権が崩壊した国が舞台。
ポーリーナ(宮沢)は、過去 治安警察に捕まり
陵辱された過去があり、未だに そのトラウマに苦しんでいる。
夫のジェラルド(堤)は、今や、新政府から重用される弁護士。
ある夜 ジェラルドは、車の故障で立ち往生してしまう。
それを救ってくれたのが、医師のロベルト(段田)
が、ポーリーナは、家に来たロベルトの声を聞き、
すぐに、あの陵辱した男だと気づく。
彼女の復讐が始まる。
ポーリーナは、あの時の男だと確信し、ロベルトは否定する。
間に入ったジェラルドは、妻の怒りは分かるが、なんとか穏便に済ませたい。
彼らの思惑が交錯し、場面は、色々変化していく。
サスペンスフルで 見応え十分の作品です。
ましてや、シアタートラムという 小さな空間での上演でもあるので、
臨場感も半端ない。
3人の役者さんたちのやり取り 楽しませていただきました。
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