気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

15日帰宅しました

2013-10-16 | 

台風26号、夜中雨風でしたが、午前9時雨もやみ、風もほぼ収まっています
宇都宮でも、午前6時半ごろ瞬間風速32メートルの風が吹いたようですが、
家の中では気が付きませんでした。
各地でかなりの被害がでたようですね。


一日違いで、台風襲来の前日に帰宅でき幸いでした。

実家で合流した連れ合いは、車でフェリー出来ました。
ので、帰りは
13日門司港18時出航のフエリーで帰って来ました
二泊三日の船旅です。


この船に乗ります



門司港出航です


広い甲板


二段ベットの船室
長い船旅の始まりです
豪華客船とは大違い
レストラン、ありません。
コックさんは電子レンジ
冷凍のお料理の自販機がズラリ並んでいました

映画もコンサートも有りません
テレビだけです。

コンビニで買い込んだお弁当を食べて、お風呂に入って~
お風呂は誰もいなくて貸切でした~
ので、ゆっくり寛いで・・・
お風呂上がったところで4人組のお客さんが入って来ました。
どちらまで?
と声をかけたら
東京です

先方さんから東京ですか?
と聞かれ
いいえ、宇都宮まで帰るんですよ~
と答えました。

ええっ~、私達、小山ですよ~
何と、同じ栃木県人
10日間九州一周の旅をしてきたんだそうです

午後8時ごろ、就寝
一日目は無事に終わりました。


午前10時、徳島です
此処で1時間停泊、下船、乗船


航路です

11時徳島出航
お天気も良く甲板に出ておやつタイム


荷物満載の貨物船


同じフエリーとすれ違い


ひらひら蝶が飛んできました
何処まで飛んで行くのでしょう

午後2時ごろでしょうか
部屋に戻って~
もう駄目です
紀伊半島沖でしょうか、
うねりが出てきたようです
舟が上下し、時々ドーンと大きい音が聞こえます
ベットに倒れ込んでもう頭も上げられません。
それっきり夕飯も食べず、睡眠導入剤を飲んで寝てしまいました。

夜中2時頃目が覚めて、船の揺れも無くなっていましたので
お風呂に~
こんな時間、だれもいません
またまた、お風呂貸切

それから又ひと眠り
午前5時40分東京に着きました



高速をひた走り
午前8時、無事我が家に帰宅致しました。
長い旅が終わりました

クラス会や、実家、壱岐の島の旅などおってUPしたいと思います


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の干し葉で染めました | トップ | 中学3年7組クラス会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~。 (アヤメ)
2013-10-16 14:24:46
台風のことも気がかりでしたから、その前に帰宅出来て
何よりでした。
フェリーの旅、ご主人様がお迎えで何と羨ましいこと♪


クラス会、壱岐の島の旅話、お待ちしています。
こんばんは (桑畑)
2013-10-16 17:40:22
台風の被害がなくなによりでした。
フェリーの旅
電子レンジがコックさんでしたか。
ユニークで面白いです。

楽しそうな旅そうで
お話を期待してます。
Unknown (はなこ)
2013-10-16 18:42:25
お帰りなさい 豪華船の旅でしたか
台風に会わないで 幸いでしたネ

広島・福山はいかがでしたか
おもやげ話を期待してますよ
アヤメ様 (みーばあ)
2013-10-16 19:32:22
こんばんは
台風被害伊豆大島では大変な被害がでましたね。お気の毒です。
幸い私達は、台風襲来の前日に無事帰宅致しました。
二泊三日の船旅は長旅でした~
桑畑様 (みーばあ)
2013-10-16 19:35:40
こんばんは
台風前日に無事帰宅、
よかったです。
全部電子レンジでチンです
でも、食欲無し、食べる気力無しで試せませんでした~

はなこ様 (みーばあ)
2013-10-16 19:38:39
こんばんは
台風には合わず幸いでした。
一日違いでしたからね~
豪華客船の旅だったら二泊三日の船旅もたのしいかもね~
あいにく比較にもならない船旅で~
船酔いするし~
でしたが、初めてのことで良い経験ではありました
船旅 (mogu881)
2013-10-16 22:16:19
門司にはまだ行った事がないので一度は行ってみたい所です。
初めての船旅・・いろいろ珍しかったでしょうね。
クラス会もあり楽しまれましたね。写真楽しみにしています ̄~お疲れさまでした。
mogu881様 (みーばあ)
2013-10-17 13:47:54
こんにちは
船旅も二泊三日の長旅は初めてでした。
台風前に無事に帰れてよかったです
クラスメイトにも、兄弟にもあえて良い旅でした
お疲れ様! (magamik)
2013-10-17 22:04:04
こんばんわ~
お帰りなさい!

帰りは2泊3日の船旅でしたか!
波の穏やかな時は大好きですが、大波が出ると船酔いに
泣かされます~。
冷凍食品がいっぱいで電子レンジでチンですか!?

蝶が飛んでくるとは驚きですね~。
長旅の途中なんでしょうね。

台風に遭わなくてよかったですね。
magamik様 (みーばあ)
2013-10-18 06:53:33
おはようございます
蝶には驚きました。
何処まで飛んでいくんでしょうね
本当に台風に合わなくてよかったです。
一日遅い出発だったらどこかで足止めでしたね~

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事