気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

ひよこ豆

2024-04-05 | Weblog

今はどんより曇り空

晴れる予報だけど・・・

 

昨夕娘と外食

私は滅多に外食しませんが、娘にカレー食べに行こうと誘われて

連れ合いは屋久島に行っていて留守ですし、じゃ行こうという事で

 

直ぐ近くのお店です

小さなカレー屋さん

店が有るのは知っていましたが、一人では入れない

で、入ったことのないお店

インドの方だそうです

男性二人でやっていらっしゃいます

6時前でしたからお店は空いていました

こんな大きなナン

私は豆のカレー

ひよこ豆

とても美味しかったです

 

ひよこ豆を初め見たのはモロッコでした

ひよこ豆の名前にぴったりの豆ですね

小さい嘴がチョンとついてるような可愛い豆

トルコでも市場でたくさん売っていてお土産に買ってきた思い出が有ります

その後すっかり忘れていましたが

ひよこ豆の生産量インドが一番なんだそうですね

ホックりとした味美味しいですよね

ひよこ豆を思い出しました

スーパーでも買えますよね

思い出しましたので今度買ってきましょう

ひよこ豆から色々旅の思い出迄懐かしく思い出しました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏みしてた春もやっと本番 | トップ | ビオフィツム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。^^ (タカコ)
2024-04-05 07:58:06
一人では外食できません。
遠出したときは仕方なく、入りやすそうなお店を探しますが、
良かったですね。思い出にもつながって、
お嬢さんとの話も弾んだでしょう

インド料理と言えば、小さなカレーの店に入ったことがありました。
インドの方に習ったものを出してると言うことで、お肉は鶏のみ、、
鶏肉が苦手な私は、豆しか無いじゃん!!でした。
(⌒▽⌒)アハハ!
タカコ様 (みーばあ)
2024-04-05 08:53:40
おはようございます
おなじですね中々一人では外食できませんね
そうですねチキンの名のついたカレーでしたね
で、豆カレーにしたんです
鶏肉別に苦手じゃないんですけどね
Unknown (どんこ)
2024-04-05 09:08:22
インドカレー、美味しいですよね。
カレーのルーも独特ですよね。

「ゆめタウンシティモール」にも1軒ありましたが
いつの間にかなくなってしまいました。
お客さんは結構多かったのですが・・・。
Unknown (ttazuko25)
2024-04-05 13:56:05
こんにちは
わたしもひよこ豆には懐かしい思い出があります。
現職時代、インドカレー店のシェフが、学校へ来てインドカレーを作ってくれたことがありました。材料はほとんど手に入ったのですが、ひよこ豆なんて当時の田舎では手に入りませんでした。でも、彼は
ひよこ豆は絶対いると言うんです。初めて知った名前でした。形が面白いですよね。
あれ、どうしたんだったかなあ、思い出せません。今ならカレー店に行けば食べられますけどね。
わたしもカレー店に一人で入る勇気はありません。
本場? (hanamaruアヤ)
2024-04-05 16:05:50
こんにちは
娘さんと カレー屋さんへ・・・・・インド人が
私も 娘と言ったことあります やはり外国の方でした  ナンカ本物のカレーを食べた気になりました~
ナンガ食べきれなく お持ち帰りしました。
ひよこ豆 最近 スーパーでも見かけますよね
大好きな豆になってしまい ストックしてあります
私の事 大豆扱いで 昆布と煮たりしてます
駄目ですね~~ 洋食にしなくては~??
一つ憶えの ひよこ豆 シチューを作ります。
どんこ様 (みーばあ)
2024-04-05 16:24:37
こんにちは
 ナンが美味しいですよね
ナンのお代わりどうですかと聞いて下さいましたが
こんな大きいナン一枚で充分でした
大変美味しかったです
ttazuko25様 (みーばあ)
2024-04-05 16:28:25
こんにちは
ひよこ豆可愛い豆ですよね
あの形が好き
味もですが~
食事するのに一人でお店に入れない
良い年して~
ですが・・・
心臓は弱いんですよ
hanamaruアヤ様 (みーばあ)
2024-04-05 16:30:31
こんにちは
ひよこ豆美味しいですよね
あの豆の形も可愛くて~
でも、すっかり忘れていました
今はスーパーでもすぐ買えますよね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事