気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

散歩して来ました

2024-03-22 | Weblog

青い空です

気持ち良く晴れていますが、風が冷たく寒いです

今年の春はなかなかあたたかくなりませんね~

 

今日は郵便局までちょっと遠回りして散歩を兼ねて行って来ました

中々散歩だけでは出たくない・・・んですよ

 

遠回りして何時も通らないところを歩きましたから

嬉しい花に会えました

桜が咲いていました

大島桜でしょうか

白い桜です

桜が咲いているとは思いませんでしたからなんだか嬉しくなってしまいましたよ

 

久しぶりにケリの姿も見ました遠くてうまく写真は撮れませんでしたが

久しぶりのケリの姿にも感動

 

そしてこの可愛い小鳥

ジョウビタキ

遠回りして歩いた甲斐が有りました

お陰様で足取り軽く歩けました

 

我が家のチオノドクサ

今年は少ししか芽が出て来ません

絶滅しそうです

ちょっと大事にしなくちゃ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭も春になって来ました | トップ | 今年の春は花の開花は遅い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-03-22 20:16:50
少し遠回りして
さくらに出会えたなんて
嬉しいですね

こちら
当初ソメイヨシノ21日開花予報なんて言ってましたが
まだまだです
この寒さで予定狂いまくりです
返信する
Unknown (どんこ)
2024-03-23 10:20:57
昨日までのいい天気で私も散歩が出来ましたが
きょうは朝から雨になって、
来週はずうっと雨ばかりのようです。
テレビは菜種梅雨だと言っていました。鬱陶しいですね。
返信する
遠回りして (fukurou)
2024-03-23 10:21:06
みーばあ様
おはようございます。
遠回りして知らない道を歩いて、鳥やお花に出会えたらうれしいですね。
億劫だった散歩も来てよかった、また次も歩こうと思わせてくれますね。
返信する
Unknown (あたこ)
2024-03-24 10:27:17
本当ほんと。ルーティンのようにウォーキングをする人もいるけど、わたしもそういうのは苦手です。もう、それだけで尊敬しちゃう。
ついでの回り道っていいですね。新発見もいっぱいありますね。歩けば尚更のこと。
タゲリって、前によく登場した鳥?同じ鳥なんでしょうか?だとしたらわたしまで嬉しくなってしまいます。
返信する
ミッキー様 (みーばあ)
2024-03-24 17:39:30
こんにちは
今年は暖冬と言われていた割には春がすすみませんね~
当初予報より桜の開花も遅れそうですよね
まさか桜が咲いてるなんて思いもしませんでしたからびっくりでしたよ
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2024-03-24 17:43:28
こんにちは
天気予報見るとそちらの方は雨ですね
こちらは昨日は何と雪がちらつきましたよ
僅かな時間でしたけど
その後は青空になりました
今日も薄日が差して暖かい一日でした
日々温度差がおおきいですね~
暖かくなったと思えば急に寒くなったり変動が大きいです
返信する
fukurou様 (みーばあ)
2024-03-24 17:46:18
こんにちは
ちょっと散歩しなければと思うんですが散歩だけのために出かけるのが中々出来なくて、
用のついでに歩くと言うパターンです
遠回りの道を歩きました
たまに違う道を歩くのも良いですね
返信する
あた子様 (みーばあ)
2024-03-24 17:51:37
こんにちは
そうなんです
毎日欠かさず散歩をしてる方は本当に尊敬です
中々出来ないですよね
スーパーの買い物を歩いて行くとか
でも、スーパーは近すぎて2000歩ちょっとくらいだし
中々歩けない
タゲリじゃなくてケリですけど
ケリ、同じ鳥だったら凄いですね
工場跡地で子育てしてた鳥だったりして~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事