気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

遊んでいます

2007-03-13 | 草木染め

右は先日玉ねぎの皮で染めた布
左は杉で染めましたが、思うように良い色が出なかったので
もう一度、玉ねぎの皮で染めました
今度は、なかなか良い色だと自己満足しています
ストーブの上に鍋を乗せて煮ていると、何煮てるの?
と期待のまなざしで夫が問います。
玉ねぎの皮

梅の枝

おいしそうな物とは程遠いものが煮られています
お気の毒
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春待ち | トップ | 喜んでもらえれば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^^ (若婆)
2007-06-04 10:03:51
 
たまねぎで染物できるんですね~
返信する
ありがとうございます (tmtyay)
2007-06-04 21:12:07
玉ねぎの皮とてもきれいな色がでますよ
せっせと玉ねぎの皮もあつめています。

紅茶のだしがらとかも干して集めてあります。

冬の間はストーブのうえに鍋をのせて煮だします。
美味しいものが出来るのかと思えば、とんでもない
木の皮だったり、玉ねぎの皮だったり

夫はがっかりしっぱなし・・・
返信する

コメントを投稿

草木染め」カテゴリの最新記事