新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

春の味。

2007-05-03 00:10:53 | 今日の雑感
連休の谷間というだけでやる気10割減ですな( ̄-  ̄ )


少々前の話ですが、地元でお祭りがあったのです。

お祭りというと、幼少の頃は喜んで出かけたもんですが。

そういや最近は全く行ってないですな。

お神輿とか、今もやってるんでしょうか。


お祭りというと、うちあたりは古くから「草もち」を作るのです。

餅にヨモギが入ったやつです。

言うまでもなく手作業で餡を包むのですが・・・

今年はなぜか俺まで製作に巻き込まれたのでした。

どうやら親戚にも配るので、量が多いと、そういうことのようです。


3人がかりで結構な数を丸めましたね。

で、「親戚に配る用」がこれ。


なんというか、この上なく素朴な感じ。

そんな何個も食いたいわけじゃないですが、1個くらいつまんでみると、春を感じずには居られないわけです。


で、その「親戚に配る用」の箱がこれ。



改めて見てもものすごいギャップ。

「ウマイぞっ!」

「信じられないうまさだ!」

「うっまい! まさにお菓子界の王者だ!!」

いや、さすがにそこまでは・・・(; ̄ー ̄A



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそーですな (ojya)
2007-05-03 13:30:21
きっと買収されるくらいうまいんですな

返信する
ojyaさんへ (tmo20xx)
2007-05-03 21:19:53
うんまあ、それなりに。
プライドは、買収されたほうが良かったのかも知れんね。この先考えると。。。
返信する