新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

ザッカザカで超ブリブリ。

2014-08-25 20:15:57 | 今日の雑感

しばらくTwitterをやってみたりしていたのですが、どうも合わない。

いや、そんな事言うほどつぶやいてたかというと、まったくもってそうではないのですが(^_^;)
書くのも読むのも、文章が短い分、いろいろと妄想がかきたてられてしまうというか。

やはり、思いついた時たまに長々と文章を書き綴るといった感じで、ブログの方が合ってる気がしますね。
まあ、どうでもいいですか、そんなこた。



さて、そんな事を頭の隅で考えながら過ごしていたのですが、ここ最近急に
「COCOBAT」
というバンドが気になり始め、アルバムをレンタルして来たのでした。

ジャンルとかはよく分からないのですが、Wikipediaによると
「ハードコア・パンク」
とあります。
なんでもデビューアルバムの帯に
「ザッカザカで超ブリブリ」
という謳い文句が書いてあったそうで、痛快なくらいよく分からない感じではありますが、聴いてみれば、なるほどその通り。
いわゆる「デス声」でひたすらがなっているという感じでしょうか。

まさに
「ザッカザカで超ブリブリ」
な感じなのですが、実に気持ち良いと思うのです。


もう既に20年くらいやってるようで、そういや大学の頃にアルバムを買ってみたことがありました。
当時の先輩に勧められたのでしたが、ぶっちゃけた話、その頃はあんまし良さが分からず(^_^;)
まあ、その頃はもう、世間的にも、俺の中でも、小室哲哉全盛でしたから。

ここ最近なんとなく「ロック」な感じの曲を聴いてるのですが、それでは、と聴いてみたら実に良い。
ああ、その時買ったアルバムを、今こそ聴くべきであろう。

とか思って探してみたら、全く見つからない。
おぼろげな記憶を辿ってみたのでしたが。。。

そういや、件の「先輩」に貸したまま、うやむやにならなかったか???

残念ながら、もはや戻ることは無さそうです。
そうなると俄然聴きたくなってくるもんで、レンタル店や中古屋などを何軒か周ってみたのでしたが、なかなか見つからない。

↑で書いたように、ベストとか、他のアルバムはあったのですが、
「昔買ったアルバム」
がない。

まあ、単純に考えても既に15年は前のアルバムですし、ジャンル的にもそんなに長期間売ってるもんでも無さそう。

ああ、もう無いのかなー。
とか考えながらも、amazonで検索してみたのですが、いや、さすがamazon。
中古だけど、売ってやがる。

では、値段は?
というとまさかの「1円」。

まあ、送料が350円だそうなので、総額「351円」という感じになるのですが、それでも「1円」。

たとえ1円といえど、金になったほうが良いのでしょうが、
注文受けて、梱包して、発送して・・・
という手間を考えると、大丈夫なのでしょうか(^_^;)

とりあえずその
「351円」
を今日払ったので、順当に行けば近々届くことでしょう。

未だ若干半信半疑ではあるのですが、まず、楽しみに待ってみましょうか。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tものり)
2014-08-26 23:42:07
貸して戻って来なかった、くだんの先輩か誰なのかとても気になりまする
返信する
Tものり君へ (tmo20xx)
2014-08-27 20:50:20
うんまあ、もう時効だからな(^_^;)

会った時でも。
返信する