新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

2017年末。

2018-01-01 16:01:10 | 今日の雑感
幸いにも平和な年末でした。

若干、ヒヤリとすることがあったり、つまらんことで
「なんだかね。」
と思うこともあったことはあったのですが、総じて平穏無事な年末でした。

ああ、良かった。

まあ、年明け早々のお祭り状態は見えているのですが、まずは正月を楽しみましょう。


さて、その年末でしたが、仕事納めで流行りのせり鍋。



で、翌日から恒例の旅行で天童へ。
やっぱり雪がすごい。







旅行から帰って来て、親父の思いつきで茶の間の電灯を新調。
つうか、今って蛍光灯じゃなくLEDなのね(^_^;)
少々驚き。



大晦日は、正月を迎える諸々の準備をしたあと、テレビのザッピング大会。
大半は「笑ってはいけない・・・」でしたが、一番良かったのは紅白の竹原ピストルだったな。



昔と比べると、テレビもカウントダウンをやるところは少ない印象。
仕方なく「ジャニーズカウントダウン」で年越し。

ああ、もっと見てれば岡村が出たのか??



・・・と言う感じの、まず、この上なく平凡な年越しでありました。


その延長で、また平凡な正月を迎えていますが、それはまた後で書こうと思います。


今年も特に飛躍は望みませんが、平穏無事にやってゆけますように。。。


最新の画像もっと見る